アクセスカウンタ

2017年12月日程

  • 菊名レッスン 12月6日,7日,11日,12日,18日,22日
  • 川崎レッスン 12月14日
  • 練馬レッスン 12月5日
  • 杉並レッスン 11月21日,25日
  • 2017年.12月日程をアップしました。16日東急ハンズ新宿店(yumi先生&イケダノリコ)、24日東急ハンズ横浜店(yumi先生)テーマは大切な人へのシルバージュエリーを作ろうです。12月2日東急ハンズ銀座店(hiro先生)沢山のご参加ありがとうございました。

    zoom RSS テーマ「リメイク」のブログ記事

    みんなの「リメイク」ブログ

    タイトル 日 時
    市販パーツに合わせた、ストールクリップとピアス
    市販パーツに合わせた、ストールクリップとピアス 今日も冷たい雨の一日でしたね〜明日から四日間アトリエなので、真面目に家事を頑張りました。最近生徒さんに勧められて、お掃除ロボットブラーバを購入したので、拭き掃除が楽ちんです。自宅もアトリエもフローリングなのですが、ピカピカに拭いてくれる可愛い奴です。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/10/15 23:39
    リゾート特集2、白シャツとカメオとヒトデ
    リゾート特集2、白シャツとカメオとヒトデ 今回は、アイロンプリント講座に来られたF,M様の最近の作品とリメイクしたブラウスの特集です。長い間箪笥の肥やしとなっていた3枚のブラウスを変身させました。ノースリーブのレースワンピースに透け感のある白いブラウスは、アクセサリーを変えることで雰囲気を変えられる万能のコーデ ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/08/26 09:49
    聖路加病院の思い出&焼成研究会
    聖路加病院の思い出&焼成研究会 長年、聖路加国際病院の院長をされていた日野原重明先生が亡くなったニュース、悲しいけれど、105歳の大往生は素晴らしいですね。25年前、建て替わったばかりの新しい聖路加病院で、息子を産んだのが(帝王切開なので、取り出して貰ったのが)つい昨日のことみたい。キリスト教精神に基づく聖路加病院のホスピタリティは、本当に素晴らしいもので、日野原先生の魂が宿っていたのだと思います。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2017/07/19 07:08
    割れたリングをミニパールでリメイク&凄すぎミニチュア
    割れたリングをミニパールでリメイク&凄すぎミニチュア 昨日の雨、皆様大丈夫でしたか?私も無事に帰宅しました。昨日の菊名レッスン、少し前にお嬢様が体験にいらしたK,U様、乾燥体であと少しで、oh my god! ポッキリと折れてしまいました。時間の関係でその日は作り直したのですが、ママが割れたパーツを素敵にリメイクされました。今回はリーフをテーマにインスタで編集、左下は3wayで使える私の作品です。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/07/05 08:51
    ゼラニウムを額に&ナンタケットバスケット
    ゼラニウムを額に&ナンタケットバスケット 昨日の練馬は35℃という今年一番の暑さでしたが、練馬レッスンの生徒さんと区内のお洒落カフェに行って来ました。ミニチュア好きの方の聖地ノエカフェさんです。ランチもケーキも美味しい上、店内撮影オーケーなので、レパコはもちろん、皆様ご自分の作品も撮影して来ました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/07/04 05:19
    叔母様の縞メノウ指輪をリメイク&東急ハンズ銀座店
    叔母様の縞メノウ指輪をリメイク&東急ハンズ銀座店 昨日の杉並レッスン、前日が横浜だったので、グチャグチャの自宅を慌てて掃除、アイロンプリント講座も迫り、荷物が散乱してまして。帰りに息子にクイックルワイパーだけは頼むとライン、床だけは綺麗になっていて助かりました。最近は荷物を他の部屋にぶち込み綺麗にしているだけなのですが、月に一度でも自宅が片付くのはありがたいわ ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/06/27 03:19
    週末の納品&修道院のクリスマス
    週末の納品&修道院のクリスマス 先週末は、一年後輩のF様から依頼されていた、リメーク作品数点をお届けに、吉祥寺の修道院でのクリスマス会に行って来ました。お祈りをしたり、クリスマスソングを歌ったりと、中高時代のような懐かしいひと時でした。40年ぶり位でも意外と歌えるものですね。写真はないのですが・・・ ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/12/20 01:35
    美しい鎖骨に&パッチワーク新作&チロルの手仕事
    美しい鎖骨に&パッチワーク新作&チロルの手仕事 毎日、毎日雨ですね。洗濯物をすっきりと乾かしたいし、寒くなってきたので、掛布団も干したいところですが・・・さて、先週、完成したK,S様のフラワーリーフペンダント、華やかな白いトップスにぴったりと収まりました。それにしても美しい鎖骨ですね。そして3人の男の子のママですが、いつもお美しい、見習わなくてはね ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/09/23 08:48
    ネクタイピンのアメジストをリメーク&タイで食べたもの
    ネクタイピンのアメジストをリメーク&タイで食べたもの 先月のレッスンで完成したM,M様のペンダントヘッド。お父様の遺品のネクタイピンを素敵にリメークされました。今、大勢の生徒さんに取り組んでいただいているアンティークテイストのお花シリーズ、お花だけでも可愛いのですが、中心に入れるものによって雰囲気が変わって、とても面白いです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/02/02 21:18
    お友達教室のブッシュ・ド・ノエル&シルバーフレーク
    お友達教室のブッシュ・ド・ノエル&シルバーフレーク 久しぶりに寒いですテニスコートも北風ビュービューでした。今日は、特別ゲストの作品からご紹介いたします。当サイトにリンクを貼らせていただいているRica実験室様。群馬県で同じ協会の講師をされているRica-C様のブログですが、生徒さん全員で作り上げた力作がアップされて、とてもクリスマスらしい楽しい作品になっていたので、お願いしてご紹介させていただきます。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/12/19 18:27
    存在感抜群の指輪シリーズ・・・その1 大きな合成石
    存在感抜群の指輪シリーズ・・・その1 大きな合成石 昨日は、雨の中、9月第一回のレッスン、皆さんさすがに上着を着ていらして、いよいよ秋本番ですね。このところ素敵な大ぶりリングが次々完成しているので、シリーズでご紹介していきます。今日はトップバッター、F,S様の大きなカボションカットの合成石を入れたリング。赤い石にピッタリの太陽みたいに明るいリングです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/09/09 08:12
    ナチュラル♪ シルバーと革花のブレスレット
    ナチュラル♪ シルバーと革花のブレスレット 前回のブログから、すっかり時間がたってしまって、秋の長雨シーズンに突入でしょうか・・・長めのお休みと思っていたら、なんと明日から9月のレッスンの再開日となります。日程をアっプしましたので、ご確認くださいね。今日は八月後半、練馬レッスンで完成した、Kちゃんのシルバーと革のコラボブレスレットのご紹介です。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/09/07 11:53
    いただいたお道具で、革紐ブレス試作中
    いただいたお道具で、革紐ブレス試作中 このところ、来週のレッスン(もう今週!)に向けて、皮ひもを使ったブレスレットを試作していました。前にアップしましたが、練馬レッスンのE,T様のお義母様(見えないけど90歳代)にいただいた革道具一式を有効活用したいので、汗をかきつつ内職の日々でした。まだビギナーで、道具の使い方をあれこれなのですが、いずれシルバーと合わせたいと思っています。頑張るわ!! ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/08/17 01:27
    元気の出る赤い琥珀&お宝ザクザク!?
    元気の出る赤い琥珀&お宝ザクザク!? 先週の35度超えの辛い暑さは、幾分和らいで来ましたね。30度でも涼しく思え、夜も良く眠れます。そんな今年の夏は、ちょっとだけ買ったトロールビーズとそれ風の安いモノ、そして今まで放置していた作りかけのPMCを使ったビーズでジャラジャラと重ね着けがお気に入り、汗をかいても、夏は大ぶりアクセサリーが必需品です。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/08/11 12:35
    7月の体験…その2&木の実リングのリメーク
    7月の体験…その2&木の実リングのリメーク もう書き飽きたけど、やっぱり暑いですねお盆位まで続くっていうけど・・・流石に外テニスは控えています。さて7月の体験お二人目は高円寺からご参加のY,S様、世が世なら、お話することは叶わぬという高貴なマダム、ゆくゆくはお手持ちの石をリメークしたいとのご希望で、素敵な縞メノウをご持参下さいました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/08/03 01:38
    華やかなカメリアのセット&夏掛けをリメーク
    華やかなカメリアのセット&夏掛けをリメーク ご無沙汰しています。毎日、じめじめして気分も上がりませんね。いつもはテニスに出かけるところですが、家でうだうだ、最近は、老眼鏡を作りなおしたので、良く本を読んでいます。上橋菜穂子さんの「獣の奏者」、ファンタジーってあまり読まないのですが、なかなか面白かったです。そして夏掛けのリメーク、大作過ぎて、途中で心が折れそうになりましたが、ようやく完成しました ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/07/08 08:34
    吉祥寺ジュリアンからの依頼2…ホビーショーに向けて
    吉祥寺ジュリアンからの依頼2…ホビーショーに向けて いつもお世話になっている吉祥寺ジュリアンさんから、今回はブロードパールと、新製品のアリスシリーズの転写プリントのホビーショー用サンプルを作って欲しいと依頼を受け、この2週間位、レッスンやら、オーダー品製作の合間に3点を仕上げました。今回は社長と一緒に吉祥寺のユニクロや、激安靴店などでイメージに合う物を探し、さらにジュリアンの商品を取り入れ、こんな感じのものを作りました ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/03/30 00:00
    女子力アップのローズクオーツ&パールになる不思議絵の具
    女子力アップのローズクオーツ&パールになる不思議絵の具 昨日は温かったですね。まさに三寒四温のこの頃、でも厚いコートを脱いで少し気分も軽くなるウキウキする時期です。今日は、N,K様作のローズクオーツを埋め込んだセットからご紹介しますね。こちらも数か月要した力作です。淡いピンクが春の訪れを告げているような素敵なセットです ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/02/24 08:19
    豪華!スモーキークオーツのペンダント
    豪華!スモーキークオーツのペンダント 一年って本当に早いですね。もう九月・・・今日のレッスンでは、この秋の流行色の話題で盛り上がりました。今日はE、U様がかれこれ一年がかりで作ってこられた(途中、色々浮気もありまして・・・)スモーキークオーツのヘッドが完成しました。ご両親様の古いアクセサリーから外した大小の2石を再利用、そしてPMCシート粘土で作ったタッセルを下げた豪華なヘッドです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/09/02 23:27
    グリーンクオーツ&ナンタケットバスケット
    グリーンクオーツ&ナンタケットバスケット お久しぶりです。しばらく東京を離れ、涼んでいました。途中で更新しようと記事は用意していたのですが、通信状況が今一だったりして・・・昨日帰って来ましたが、もうすでに暑さに泣きが入っています。さて、今日は川崎レッスンのM.K様のとても手の込んだグリーンクォーツのヘッドと、杉並の生徒さん、T.T様が作られた素敵なナンタケットバスケケットをご紹介しますね。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/08/05 00:30
    7月レッスン最終日・・・7人目の体験作品
    7月レッスン最終日・・・7人目の体験作品 昨日は7月レッスン最終日、杉並区内から体験のO様が参加して下さいました今月は10日間のレッスン&7名の体験の方をお迎えした充実の一か月でした。参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。O様は模様とハートを組み合わせた、銀粘土の工程が色々体験できるタイプのペンダントをチョイス。通常の体験だと5グラムですが、やや大きめ約6グラム使用しています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/07/25 08:47
    ミスコレ東大コンテスト2014 投票のお願い!
    ミスコレ東大コンテスト2014 投票のお願い! おはようございます。今日はコンテスト投票のお願いからです。アトリエの生徒さんのお嬢様、後藤夢乃ちゃんがミス東大コンテストにエントリーしています。とっても綺麗かつ、頭がいいなんて羨ましすぎ(天は2物を与えたのね)中学生の時から知っているだけに、こんなに素晴らしく成長されて誇らしい気持ちです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/07/18 07:05
    小さくて可愛い特集・・・その2 アンティークガラスを使って
    小さくて可愛い特集・・・その2 アンティークガラスを使って 毎日鬱陶しいお天気が続きますね。でも皆様お元気にレッスンにいらして下さり感謝です。小さくて可愛い特集第2回は、アンティークガラスを使ったペンダントヘッドからご紹介します。このイヤーなお天気を吹き飛ばしてくれるような涼しげなガラスは、ホビーショーで仕入れてきたものです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/07/05 13:01
    珍しい組み合わせのレッスン&アトリエ進化中
    珍しい組み合わせのレッスン&アトリエ進化中 梅雨入りと同時に降り続く雨の中、六月のレッスンがスタートしました。今月一回目は、お久しぶりの方、自宅中心メンバー、それから、はるばる練馬レッスンの方が参加で、初対面の方も多かったのですが、和気あいあいのレッスンになりました。久しぶりだったF,,S様も作りかけていたタッセル付きペンダントを完成されました。とても丁寧に作業され、お父様のタイピンから取ったスモーキークオーツがきれいに収まって完成となりました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/06/12 00:22
    割れたリングを素敵に変身&革のプチリメーク
    割れたリングを素敵に変身&革のプチリメーク またまた週末ビックリの雪と風、そんな荒れ模様の今朝、ついに男子フィギアで羽生君、金メダル、おめでとうございます。フリーでは、どうなることかとハラハラドキドキしましたが、本当に良かったですね先週のレッスンでもその話で持ちきりでした。4年に一回のチャンスをつかむって本当に難しいと思いました。上手く仮眠をとりつつ応援出来て良かったです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/02/15 16:39
    リメークした優しいリング&マーガレットリング
    リメークした優しいリング&マーガレットリング 今日のレッスンは台風のため、延期にさせていただきました。皆様、被害はなかったですか?30日水曜日に追加レッスンを設定しましたので、ご都合の良い方はご参加おまちしていますね。今日はモロッコ旅行記はお休みで、先週のレッスンからの作品をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/10/16 11:17
    母の日にサンゴ帯留めをリメーク&越前海岸グルメ
    母の日にサンゴ帯留めをリメーク&越前海岸グルメ 今日は「母の日」先月から、お母様へのプレゼントを作られる方が多かったです。細工の美しいサンゴの帯留めをリメークされたのは、Y.M様。前にもお母様の使わなくなったパールをブローチにされて喜んでいただけたそうで、今回はお母様からのリクエストに応えて、三月から頑張って製作されました。他にも作られた方の作品はまたアップしていく予定です。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/05/12 13:29
    お父様のラピスラズリ、ループタイをリメーク&金メッキ
    お父様のラピスラズリ、ループタイをリメーク&金メッキ 昨日に引き続きリメーク作品をご紹介します。深い色合いのラピスは元々は、M,U様のダンディーなお父様が、ループタイとして愛用なさっていた物、周りの枠に錆などが出ていたのを落とし、ロジウムメッキして、お花をつけたバチカンを作ってリメークしました。石は綺麗でも、これでは使えないと諦めていらしたそうで、こんなに美しいペンダントに蘇って、私はもちろん周りの生徒さんまで感激しました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/11/20 22:20
    秋の装い、すべて手作りのトータルコーディネート♪
    秋の装い、すべて手作りのトータルコーディネート♪ 秋も深まって来ましたね。まだ重いコートの出番の前の、このシーズンがお洒落を楽しむには、一番良い季節です。いつもお洋服を手作りされているT、T様のシックな装いをご覧下さい。落ち着いたグリーンのグラデーション、ポイントはお母様の帯留めをPMCでリメークされたペンダント、深いネックゾーンに映えています。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2011/11/20 01:11
    涼を呼ぶ、ロンドンブルートパーズ&珊瑚リメイク
    涼を呼ぶ、ロンドンブルートパーズ&珊瑚リメイク お久しぶりです。皆様お元気ですか?レッスンはお休みですが、いつもは時間に追われて、なかなか出来ない戸棚の中とか、スパイスラックの整理・・・ベランダ掃除など、なるべく涼しいうちに済ませようとやっています。家の中って気がついたら汚れていますよね。でもちょっと頑張ると滝のような汗今日はそんな暑さを忘れさせてくれそうな爽やかなペンダントヘッドをご紹介します。A,F様作のロンドンブルートパーズを使ったペンダントヘッドです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2011/08/18 00:17
    6月最後の体験レッスンに・・・先輩がご参加♪
    6月最後の体験レッスンに・・・先輩がご参加♪ ブログにログインしようと思うと、IDとかを入れて下さいって・・・なぜ急に・・・ようやく思い出しました。六月最後の「かのん」レッスンに3名の体験の方をお迎えしました。そのお一人は中高時代の先輩M,U様・・・同級生や後輩は経験済みですが、先輩は初めて・・・ちょっと緊張しましたが、とっても優しい可愛い先輩で、楽しいレッスンになりました。こちらは先輩が他社のお教室で作られたというペンダント、ガラスをはめ込んだ爽やかな作品で撮影させていただきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/07/04 10:23
    切れたチェーンでリメーク・・・その2&週末は銀座でウキウキ
    切れたチェーンでリメーク・・・その2&週末は銀座でウキウキ 久しぶりの更新です。写真は沢山あるのに、なかなか整理出来ません前回に続き、切れたチェーンを縁取りに使ってリメークしたペンダント、C,A様の作品です。横長の個性的なヘッドですが、大きさが中途半端だったようで、直したいというご希望中に、前回のN,M様がチェーンを持っていらして・・・ ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

    2010/11/15 00:26
    切れたチェーンでリメーク・・・エコに貢献ペンダントその1
    切れたチェーンでリメーク・・・エコに貢献ペンダントその1 昨日は11月第1回目の「かのん」レッスン、秋らしい穏やかな一日、藤が丘、もえぎ野公園の紅葉が始まり、朝のドライブ気持ち良かったです。今年最後のレッスンの方もいらしたので、皆様張り切って製作されました。今日は川崎教室のN,M様が、長く取り組まれた透かしペンダント、ハートをアレンジした力作でしたが、少し地味だったので、チェーンを加えてリメークされた作品をご紹介します。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/11/09 10:47
    草原で遊ぶペアのバンビ&デコシールでリメーク
    草原で遊ぶペアのバンビ&デコシールでリメーク 今日はなんと、マイバースデーついに半世紀生きてしまいました。若い時には50歳なんて、オバサンどころかオバアサンなイメージだったのに・・・うーん、とにかく元気でこの日を迎えられて、これまで関わって下さった数え切れない人に感謝です。これからも変わらず、マイペースで生きていきますので、仲良くして下さいね。今日のアクセサリーは小鹿のバンビのペンダントヘッド、左がC,S様の作品、右は私が見本として製作したものになります。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2010/05/18 22:27
    珊瑚の羽織紐をネックレスにリメーク&丸の内ブリックスクエア
    珊瑚の羽織紐をネックレスにリメーク&丸の内ブリックスクエア 良いお天気というか、もう初夏のようですね。我が家は娘も帰って来ているので、のんびりと映画(もちろん、のだめ)、テニス、食事に出かける位で過ごしています。皆様楽しんでいらっしゃいますか?さて今回は「羽織紐」の珊瑚をリメークしたネックレス、手しごと塾 悠遊」の生徒さんT,A様の作品です。今は着物を来てもなかなか羽織まで着る機会はありません。そこで日常使いが出来るようネックレスに作り変えられたのです。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

    2010/05/05 08:41
    アイデア次第でエコに貢献!リメークネックレス
    アイデア次第でエコに貢献!リメークネックレス 穏かなお正月でしたね。我家はドライブがてらお墓参りに行って来ました。今年も健康で良い一年になるようにとお願いしました。今日は今とても気に入って、使っている自分用のアクセサリーをご紹介します。もともと体験の見本用に作ったプレートに、細長いバロックパールと人造のビーズの2色を配した作品です。撮影に協力いただいたのはK,F様美しいネックラインです。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2010/01/01 22:45
    丸カンでアクセント!!今日はピアスの特集です
    丸カンでアクセント!!今日はピアスの特集です 一雨毎に寒くなって、秋も深まって来ました。今日はピアスの特集です。とっても面白い表情のピアス、H,T様の新作です。薄く延ばした板に銀の丸カンを埋め込んで作ってあります。たまたま少しずつサイズの違う物が残っていたのでランダムに載せて・・・簡単だけど、お洒落なピアスになりました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/10/25 11:31
    思い出のパールが、新しく蘇りました・・・Y,M様のペンダントヘッド
    思い出のパールが、新しく蘇りました・・・Y,M様のペンダントヘッド 上品な色合いのこのペンダントヘッド、Y,M様が初任給で購入された、小さな白いパールが2個付いたミキモトのリングをリメークした作品です。パールが一つ外れてなくなってしまったのと、サイズも合わなくなったそうで、せっかくの記念の品なので、頑張ってリメークされました。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2009/10/15 00:42
    動きのあるアクセサリー特集その3・・・ブルートパーズとダブルで
    動きのあるアクセサリー特集その3・・・ブルートパーズとダブルで ようやく春休みも終わり、今朝は久しぶりのお弁当作りでした。実は昨日、一昨日と防火管理者講習なるものを受けて来ました。マンションの理事会のお仕事の為ですが、9時20分から5時近くまで、講義や実技を受けるという何十年ぶりの学生生活を体験内容としては、いかに火災を防ぐかと、万一火災が起きた場合の消火の基礎知識が中心で先生方はおそらくリタイヤされた元ファイアーマン、体験談交えつつの講義はとても為になるのですが、何せ眠い、お昼を食べた後なんか、ホント1瞬、落ちてしまったりでも、若い人が寝て... ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2008/04/10 10:27

    トップへ | みんなの「リメイク」ブログ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 リメイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる