アクセスカウンタ

2017年7月日程

  • 菊名レッスン 7月4日,13日,14日.18日(焼成法研究会)19日,31日
  • 川崎レッスン 7月20日
  • 練馬レッスン 7月25日(アイロンプリント講習会)
  • 杉並レッスン 7月24日、28日(金曜日です)
  • 2017年、7月日程をアップしました&7月8日広島市中区、中国新聞文化センター、チューピーカレッジメルパルク会場にてアイロンプリント講習会開催いたします。 7月1日、東急ハンズ銀座店、7月23日東急ハンズ横浜店にて体験講習会を開催します

    zoom RSS テーマ「バングル」のブログ記事

    みんなの「バングル」ブログ

    タイトル 日 時
    大型新人さん&腕出しその3お花がいっぱい
    大型新人さん&腕出しその3お花がいっぱい 今週も色々な作品が生まれているアトリエ、お洒落が楽しいシーズンですよね〜さて、2月に入会いただいた杉並区のY様、体験無しで、左の三日月のペンダントにチャレンジされました。理由は、新婚旅行で買った三日月ペンダントを無くしてしまったからだそうです。最初に作るにはハードル高すぎかと思いましたが、時間はかかっても構わないという愛に負けました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/05/11 00:47
    腕出しシーズン・・・その2、マンテルがかっこいい!
    腕出しシーズン・・・その2、マンテルがかっこいい! 昨日は、久々の美容院、最近増えて来た白髪対策を、練馬レッスン生徒さん兼、私の専属染め係Kちゃんが、巧妙なテクニックで、目立たなくなるように3Dで染めてくれました(涙)Kちゃん、いつも本当にありがとう。一か月しか持たせられなくて本当にごめん引き続きバングル、ブレスレット特集その2、色々なタイプをアップです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/05/02 07:59
    そろそろ腕出しシーズン・・その1ハーフバングル
    そろそろ腕出しシーズン・・その1ハーフバングル 今回から、腕出しシーズン間近ということで、バングルや、ブレスレットを特集していきます。一枚目、上2コマはは、最近完成したH,O様作のハーフバングル、羽のような自然な形を数枚繋いだニュアンスのある作品です。下2コマは講師認定コースのお二人、テンプレートを使用して一枚一枚パーツを作った力作、さすがの完成度ですね ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/04/23 21:41
    PMCPROで,男性用フェザーバングル
    PMCPROで,男性用フェザーバングル 今日は、川崎レッスンのM,K様作、PMC PROで作ったご主人様用のバングルをご紹介します。ニードルを使ってフェザーを表現した素敵な作品。数年前に完成していたのですが、写真を撮る機会がなく、M,k様のご主人が、愛用され、いつも着けていらっしゃるという事で、なかなか持ち出せなかったのです。ちょっと修理したいというこの機会にようやく撮影しました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/11/13 21:41
    PMCスターリングのブレスレット&ワォ蛇の骨?!
    PMCスターリングのブレスレット&ワォ蛇の骨?! 昨日、新しいカメラを買おうかと数年ぶりに秋葉原に・・・。いつも御徒町には車で行くので、近くてもずっと行ってなっかったのです。AKB劇場とかも初めて見ましたが、やはり中国筆頭に外人さんの多いこと、店員さんも日本人より中国人のほうが多いかも。人に圧倒されてしまい、パンフレットだけもらってきました。やっぱり。吉祥寺で買います! ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/10/10 07:15
    ウキウキお花のアクセサリー・・・その4
    ウキウキお花のアクセサリー・・・その4 今回のトップバッター、T,T様のロングネックレは、ラピスラズリのお花モチーフとシルバー部分を手作りされたクロスが絶妙のバランスです。鮮やかなブルーのニットと合わせた大人の着こなしが素敵でした。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/04/21 20:31
    同窓会のために・・・その2 可愛いお花バングル
    同窓会のために・・・その2 可愛いお花バングル ここ数日は秋らしい日でしたが、今朝は寒そう、でも夏のホットな同窓会の話題が続きます。前回ご紹介したK,S様のお花バングルに刺激を受けて作った、I,G様のお花バングルです。花の数を少なくして、大きさに少し変化をつけ、キュービックも大き目にしてあります。同じ作りのバングルですが、こちらはとっても可愛い雰囲気ですね ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/11/25 09:30
    同窓会のために・・・その1、迫力のお花のバングル
    同窓会のために・・・その1、迫力のお花のバングル 今週は、火、水、木と三日連続で菊名アトリエでのレッスン、いつもながらの和気あいあいのレッスンウイークをこなして帰宅しました出来上がった素敵な作品はまたアップして行きますが、週末ブログは夏の同窓会に向けた作品を作られた3人の方の特集です。トップバッターはK,S様のお花をびっしり張り付けた迫力のあるバングルです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/11/22 00:20
    モロッコその8…フェズの工房&友人依頼のバングル
    モロッコその8…フェズの工房&友人依頼のバングル 楽天優勝盛り上がりましたね仙台に行っていたので、花火が上がり雰囲気を味わうことが出来ました。ほぼ自分の日記として続けておりますモロッコ旅行記ですが、もう面倒になってきています(苦笑)。でも頑張って書くと、後で読み返せて役に立つ事が多々あるので、もう少しお付き合い下さいね。次回ラバト編で終了予定です。次の東北旅行の写真もあるので自転車操業です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/11/09 00:38
    可能性を感じる素材 アセテート&Sv925でバングルを製作
    可能性を感じる素材 アセテート&Sv925でバングルを製作 引き続き出品作のご紹介です。鯖江ギフト組さんから提供していただいたアセテートを使ったバングル達。。色は福井在住のニットデザイナーの谷川美也子さんが選んで下さった大人のグラデーション3色、曲げるのが結構難しくて苦労しましたが、シンプル系とごつめのデザイン両方に良く合っていて、楽しく製作しました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/07/17 00:01
    Jun-Gin Collection 2013作品&パネルディスカッション
    Jun-Gin Collection 2013作品&パネルディスカッション Jun-Gin Collectionは様々な分野のクリエイターが参加し、銀粘土=ジュエリーというイメージを一掃するという取組で今回で5年目を迎える展覧会です。私は今回初めて出品させていただきましたが、準備を進めている時から、あらゆる面で、刺激的で(アセテートは間に合わないかと汗ダラダラもあり)でも、素晴らしい会場設営、参加者の皆様の連帯感、そして個性溢れる作品を見せていただけて、参加して本当に良かったと思いました。暑い中、大勢の皆様にご来場いただきありがとうございました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/07/16 20:50
    11月の体験その2&展示追加写真
    11月の体験その2&展示追加写真 引き続き体験作品のご紹介です。こちらはY様の作られたティアドロップ、最近はサークルペンダントが多かったので、かなり久しぶりのこのタイプ、なんか新鮮でした。Y様に良く似合っていらしたという事もありますが、コロンとしていて、とっても存在感がありますよね。チェーンにしないで、ピンクのコードチョーカーを選ばれましたが、ダーク系の革紐や、太めのチェーン、なんでも合いそうですね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/11/09 09:58
    展示の様子から、NO4&カメレオンの作者様ご紹介
    展示の様子から、NO4&カメレオンの作者様ご紹介 お天気に恵まれた今回の展示会、今日も良いお天気で、観に来て下さる方も楽だったと思います。今日はH,O様作「ハワイアン・プリンセス」をご紹介します。今回、作品展のために作られた三連作は、前に習っていらしたシュガークラフトの型を使ったシリーズです。お忙しく、吉祥寺まで、足を運べないとのことでしたので、早めに観ていただきたくてアップしました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/10/22 03:23
    暑い夏にピッタリのバングル&金沢情報・・・その2
    暑い夏にピッタリのバングル&金沢情報・・・その2 先週までの梅雨空はどこへやら、暑い暑すぎる夏が来てしまったようですねそんな時に驚かないで下さいね・・・今日、テニスの試合に出てしまいました。本当は先週だったのに雨で順延に。結果は今ひとつでしたが、とりあえず生きて帰れて良かったですそんな夏にはバングルをお洒落のアクセントにしてみませんか? ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/07/21 00:43
    リーフのシリーズ新作、ゴールドパールの2WAYのペンダント
    リーフのシリーズ新作、ゴールドパールの2WAYのペンダント 前回のアップからあっという間に一週間近くたってしまいました。ワールドカップや、ウインブルドンのせいか寝不足気味です。日本代表の皆さん、充実感に溢れたいいお顔での帰国でしたね。お疲れ様でした。さて今日、ご紹介するのは、同窓会のミニ展示にも出品した自作のペンダントです。ゴールドの南洋パールを取り巻くリース型のペンダントは2WAYになっています ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

    2010/07/03 09:54

    トップへ | みんなの「バングル」ブログ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 バングルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる