アクセスカウンタ

2017年12月日程

  • 菊名レッスン 12月6日,7日,11日,12日,18日,22日
  • 川崎レッスン 12月14日
  • 練馬レッスン 12月5日
  • 杉並レッスン 11月21日,25日
  • 2017年.12月日程をアップしました。16日東急ハンズ新宿店(yumi先生&イケダノリコ)、24日東急ハンズ横浜店(yumi先生)テーマは大切な人へのシルバージュエリーを作ろうです。12月2日東急ハンズ銀座店(hiro先生)沢山のご参加ありがとうございました。

    zoom RSS テーマ「透かし彫り」のブログ記事

    みんなの「透かし彫り」ブログ

    タイトル 日 時
    今年初の体験の方をお迎えして・・・&耳つぼデリバリー
    今年初の体験の方をお迎えして・・・&耳つぼデリバリー 先週の金曜日は23区でも積雪、月に一回の自宅レッスンでしたが、車でいらっしゃる方も多いので、お休みさせていただきました。安全第一ですもの先週の練馬レッスンでは、今年第一号の体験の方をお迎えしました。大宮からいらしたY様、お友達のインカの目覚めをみてぜひ作ってみたいとのことで、10グラム量で作られました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/02/01 12:58
    透かし彫で涼やかに&同窓会ミニ展示
    透かし彫で涼やかに&同窓会ミニ展示 昨日のゲリラ豪雨凄かったですね。車で新宿辺りを走行中、ワイパーをフルにしても、前が見えないくらいでしたそんなじめじめした憂鬱気分を、涼しげなアクセサリーで吹き飛ばしたい!と杉並レッスンで先週完成したM,N様作のペンダントヘッド、きれいに透かしを入れた力作からご紹介しますね。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/06/30 18:30
    透かし彫りキューブペンダント&気仙沼グルメ
    透かし彫りキューブペンダント&気仙沼グルメ もう11月のレッスン2日してしまいましたが、今更、日程アップしました。13日に追加を入れていますので、ご希望の方はご連絡下さいね。N,K様はいつも難しい立体にチャレンジされる、なかなかなファイターなんですが、今回はお嬢様のためにキューブ型のペンダントを作られました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/11/09 07:35
    今年一番の大作…透かし彫のロングネックレス&七夕に
    今年一番の大作…透かし彫のロングネックレス&七夕に 先月。完成した川崎レッスンのM、K様のロングネックレス。エリア展の後、半年かけて完成させた大作です。繊細な透かしを入れた大き目パーツは、気の遠くなりそうな作業ですが、彼女ならではの丁寧な仕事で、御覧の通りの出来栄えです。さすが、川崎レッスン唯一のA型さんほんとにお疲れ様でした。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/07/04 07:35
    旅の思い出をお友達と・・・R,H様のコインペンダント
    旅の思い出をお友達と・・・R,H様のコインペンダント 此処のところ、冬に逆戻りしたような寒い毎日ですね。娘の引越し、卒業式、そして昨日はずっとお稽古を続けていたピアノの発表会と、ハードな日々が続きました。いつ練習するの!?って感じの慌しさでしたが、どうにか本番ではまずまずの演奏、いつも土壇場の女ですさて、昨年、お嬢様が社会人になられ、第2の青春を謳歌されているR,H様、海外へも気軽にお出かけされていて羨ましい限りです。今回はお友達との楽しいオランダの旅、持ち帰ったコインを記念のペンダントにされました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

    2010/03/30 09:13
    インカの目覚め・・・その3&生徒さん作品
    インカの目覚め・・・その3&生徒さん作品 今日は寒い一日でしたね。夜には雪が降るとか・・・。受験本番のこの時期、お風邪を引かないよう、受験生&ママたち頑張って下さいね。さて、インカの目覚めシリーズ一番の大作は、なんといってもK、S様もリングでしょう。3ヶ月がかりで細部まで丁寧に作りこんだ力作です。指に巻きつくようなデザインに、綺麗な彫りを施し、小さなキュービックジルコニアを沢山ちりばめた大人のリングです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/02/01 18:03
    個性溢れるトランプモチーフのペンダント
    個性溢れるトランプモチーフのペンダント トランプモチーフのペンダントは雑誌に載っていた物を作ってみたいという事で、数名の方が挑戦されました。それぞれの個性が、とても良く出た素敵な作品をご紹介しますね。最初はY,H様作、昨年はキュービックを入れたクロスを沢山製作されていたので、久しぶりに素朴な手彫り風のトランプを楽しそうに作っていらっしゃいました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/01/17 22:36
    個性的!K,S様の透かし彫りチョーカー&大きな葡萄リング
    個性的!K,S様の透かし彫りチョーカー&大きな葡萄リング 最初はデコラティブな雰囲気でチョーカーを作ってみたいとのご希望だったK,S様・・・透かし彫りだけでなく型抜きを使った大きめの作品を目指していたのですが、透かし彫りがとてもすっきりといい感じに仕上がってきて、これはこれで、シンプルにまとめようと路線変更。模様も大げさすぎず、でも重厚感はあるチョーカーになりました。時間はかかった大作でしたが、K,S様もすっかり彫りの達人になりました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/06/18 01:03

    トップへ | みんなの「透かし彫り」ブログ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 透かし彫りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる