小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年8月日程

  • 菊名レッスン 8月8日(焼成法研究会)10日,11日,9日(アイロンプリント講座)
  • 川崎レッスン お休みです
  • 練馬レッスン 8月22日
  • 杉並レッスン 8月21日
  • 2017年、8月日程をアップしました。8月24日、東急ハンズ新宿店、ハンズメッセ銀粘土コーナーにて、粘土についてや、用具の使い方など質問をお受け致します。26日はhiro先生が担当いたします。

    zoom RSS アイロンプリント講座、無事に終了&再会したアクセサリーその1

    <<   作成日時 : 2017/07/15 09:42   >>

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    あっと言う間に一週間経っていましたが、広島の中国新聞文化センター、チューピーカレッジでの、オリジナルブラウスを作ろう講座、無事に終了致しました。素敵な10枚のブラウスが完成し、皆様が喜んで下さったのが何より嬉しかったです。学生時代を過ごし、働き始めたのも広島、馴染み深い場所で、またお仕事をする機会があるとは不思議な気持ちにもなりました。

    講座の企画担当者様、会場設営を手伝って下さった方々、何よりご参加いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

    画像

    最初は、恐る恐るアイロンを使っていた皆様、慣れて来ると和気藹々、お話も弾みながら、柄を付けて行きました。
    画像


    折り返し、ブロードパールを付ける作業に入るとシーンと
    集中、私が想定してなかった付け方をされる方もいらっしゃり、こちらが参考になりました。

    色々なタイプのブラウスが集まり、個性豊かな作品が完成したので、次回もアップして行きますね〜


    画像

    完成したブラウスを着た友人から、画像が届きました。モデルが素晴らしいので、ブラウスが更に素敵に見えるわ、ヨガのインストラクターをされているので姿勢も良いです。ありがとね🎶

    画像

    産まれたばかりのお孫ちゃんのお世話が忙しいのに、講座の前に会いに来てくれたEちゃん、私のアクセサリーを沢山、コレクションして下さって、いつも愛用いただいてます。この日は、上品コーデに合わせて薔薇のセットを着けて来てくれました。


    画像

    シリンジを使って作ったこのセット、軽いけど、とても華やかな雰囲気になります。次回もブラウスと、懐かしいアクセサリーに再会した話をアップしますね💕

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 4
    ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    アイロンプリント講座、無事に終了&再会したアクセサリーその1 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる