小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年9月日程

  • 菊名レッスン 9月6日,7日,11日,13日,19日
  • 川崎レッスン 9月14日
  • 練馬レッスン 9月26日
  • 杉並レッスン 9月25日,28日
  • 2017年.9月日程をアップしました。9月2日東急ハンズ銀座店、24日東急ハンズ横浜店の体験講習会、テーマはアンティーク風ジュエリーを作ろう、アトリエのyumi先生&hiro先生が担当いたします。

    zoom RSS 叔母様の縞メノウ指輪をリメイク&東急ハンズ銀座店

    <<   作成日時 : 2017/06/27 03:19   >>

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    昨日の杉並レッスン、前日が横浜だったので、グチャグチャの自宅を慌てて掃除、アイロンプリント講座も迫り、荷物が散乱してまして。帰りに息子にクイックルワイパーだけは頼むとライン、床だけは綺麗になっていて助かりました。最近は荷物を他の部屋にぶち込み綺麗にしているだけなのですが、月に一度でも自宅が片付くのはありがたいわ

    そんな一瞬綺麗に片付けた、杉並自宅レッスンで、完成したY.S様の縞メノウペンダント、ブルーとグリーンが混ざったような、なんとも言えない美しい色合いです。Y.S様の叔母様は、呉服屋さんで、いつも大きめの石の指輪をはめていらしたそう、確かに着物にこの形の石は素敵ですよね〜でも使わない手はないと素敵にリメイクされました。

    画像

    石の周りは頑張って、板を作りました。前回は、付けたところまでだったので、今回、周りを倒して、しっかり固定しました。とても美意識の高い方なので、手を抜かず仕上げていらっしゃいます。こんなに素敵にリメイクされ叔母様もビックリされるでしょうね〜

    画像

    彼女の作品を数点、右端のブラックパールのは、今リメイク中、ちょっとパールのサイズが、大きすぎたかなと、パールを外し、それぞれ違う物に進化中です。アシンメトリーに組んだチェーンが更にお洒落度アップしています。太めのチェーンを使ったり、二重にすると、金額は張りますが、少しの工夫でグッとお洒落になりますし、バチカン部分を大きめにしたものは、付け替えやすいので、使い回して下さいませ〜

    画像

    またまた休む間も無く、土曜日は、東急ハンズ銀座店にて、体験講習会を開催します。yumi講師も引き続きご一緒してくれます。横浜店でもリングを作られた方がいらっしゃり、やはり人気なので、リングにもオリジナルのモールドを使って楽しんでいただきたいと思います。

    講師認定の方が増えて来たので、7月以降、体験講習の為のアドバイスや、市販されている焼成道具の研究会を立ち上げます。皆様で知恵を出し合い、良い講習会が開けるように微力ながらも応援させていただきます。


    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    ナイス ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    叔母様の縞メノウ指輪をリメイク&東急ハンズ銀座店 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる