小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年5月日程

  • 菊名レッスン 5月9日,10日,15日,16日,17日,18日
  • 川崎レッスン 5月11日
  • 練馬レッスン 5月23日
  • 杉並レッスン 5月22日,25日
  • 2017年、5月日程をアップしました& 5月6日、東急ハンズ銀座店にて、体験講習会を開催します・

    zoom RSS 久しぶりに土曜レッスン&京都と神楽坂にお嫁入り

    <<   作成日時 : 2017/02/26 01:32   >>

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    今週は、四日間のレッスン予定でしたが、木曜の自宅レッスン、息子がまさかの腹痛のため、会社を休むことになり、キャンセルとさせていただきました。久しぶりの方がいらっしゃり、8名もの方々にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした🙏😣息子はだいぶ良くなり、食いしん坊に戻りつつあります。来月は2日間開催予定です。

    今日は、久しぶりの土曜日レッスン、2月の、3人目の体験の方S様を新川崎からお迎えしました。東急ハンズで何作か作られているS様、体験では時間が短いため、細かいところまで、じっくり作るのは初めてでしたが、流石に経験者、コツを掴むのが早く、普段使いのセットを完成させました。

    画像

    今回はpmc310g使用、ほとんど削りは無しで.これだけ作れるのは満足ですねー。最初はもっと捻った物を希望されていましたが、あまり捻り過ぎも、形にするのは難しいので、妥協案で、この感じです。

    ペンダントのバチカンは、可動式、イエローの石がキラリと光ります。

    画像

    着けていたただき一枚、月曜日の出勤が楽しみだそう、お気に入りにして下さいね〜昨日、わざわざお昼休みに買いに行って下さった護国寺の豆大福ごちそう様でした。

    画像

    ノスタルジックシリーズ、こちらは刺繍をモチーフにした大きなリース、京都の方へお嫁に行きました。真っ暗に燻して、花だけを磨き上げた作品です。私自身、とても好きな作品だったので、お客様から、無事に届き満足したとのメールをいただき嬉しく思いました。

    画像

    こちらは、神楽坂の方にお嫁入りした作品、お友達が買われたのと、同じ雰囲気のが欲しいと、東急デパートの催事の時に、オーダーしていただきました。小さなお花が沢山ついた春らしい作品、チェーンを二重にしてボリュームも出しています。まだまだオーダー作品を作っていかないと😅💦

    テーマ

    注目テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    久しぶりに土曜レッスン&京都と神楽坂にお嫁入り 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる