アクセスカウンタ

2017年4月日程

  • 菊名レッスン 4月11日,12日,14日,17日,19日,20日,23日(日曜)
  • 川崎レッスン 4月13日
  • 練馬レッスン 4月25日
  • 杉並レッスン 4月24日
  • 2017年、4月日程をアップしました。 4月27日&29日、東京ビッグサイト 2017ホビーショーに参加します。

    zoom RSS テーマ「イヤリング、ピアス」のブログ記事

    みんなの「イヤリング、ピアス」ブログ

    タイトル 日 時
    久しぶりに土曜レッスン&京都と神楽坂にお嫁入り
    久しぶりに土曜レッスン&京都と神楽坂にお嫁入り 今週は、四日間のレッスン予定でしたが、木曜の自宅レッスン、息子がまさかの腹痛のため、会社を休むことになり、キャンセルとさせていただきました。久しぶりの方がいらっしゃり、8名もの方々にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした🙏😣息子はだいぶ良くなり、食いしん坊に戻りつつあります。来月は2日間開催予定です。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/02/26 01:32
    レガシーシリーズその2&老いて益々お洒落
    レガシーシリーズその2&老いて益々お洒落 日本シリーズ、応援の甲斐なくカープは日本一になれませんでした。でも毎回ハラハラドキドキの一週間、楽しかったです。今日のレガシーは、練馬レッスンのM、O様、お母様から譲られたリングでしたが、サイズも合わず、デザインも古いということで、ご自分サイズのリングにリメークされました。長くてほっそりした指がますます、きれいに見える一品ですね。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/10/31 07:59
    レガシーシリーズ、その1、譲り受けたターコイズ&パリの思い出
    レガシーシリーズ、その1、譲り受けたターコイズ&パリの思い出 昨日で10月レッスンは終了、練馬レッスンの80歳台グループのY様の娘さんが千葉で銀粘土を習い始たというお話(嬉涙)、同じくH様の手作り好きな姪様が菊名に住んでいらして、アトリエを紹介してくださる等々、最年長のI様は購入したリューターを使って娘さんの指輪を全部、磨いてあげたというお話、前向きな皆さまとの、愉快な時間でした。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/10/27 00:50
    クールな四角いイヤリング&道具自慢その3は切り株金床とハンマー
    クールな四角いイヤリング&道具自慢その3は切り株金床とハンマー 先週の停電、我が家でも起こっていたみたい。誰もいなかったのでわかりませんでしたが、時間表示が消えていたりと、ちょっと不便、お友達は運転中でとても怖かったそうです。大規模災害にならずに済んで良かったです。さて先週のレッスンで完成したN.K様のイヤリングからご紹介しますね。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/10/16 16:21
    6月体験その3、お花のセット&ディスプレーの野望
    6月体験その3、お花のセット&ディスプレーの野望 木曜は久しぶりにゆっくり、Rueさんでヘア&エステ。金曜は渋谷の隠れ家的なお店で、大人女子会、こちらは久しぶりの中高の同級生と・・・このお店は次回アップしますね。さて、体験3人目のR,M様も他社の体験を受講されたことがあるそうなので、やったことのない型取りをすることにしました。フレックス粘土が、ベタベタせず、とても使いやすいとびっくりされていました。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/06/25 21:13
    薔薇の季節、二人のリングとリースペンダント
    薔薇の季節、二人のリングとリースペンダント 五月らしい晴れやかなお天気が続き、気分が良いですね。ご近所でも、美しい薔薇が咲いているのを見かけます。そんな季節にぴったりの薔薇のリング2点からのご紹介です。川崎レッスンの何でも張り合うライバル2人(笑)A,G様&J,A様。同じ画像をみてリングを作り始めましたが、完成したら、あら不思議、全く違うテイストの作品となりました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/05/15 12:13
    お耳シリーズ・・・その3 委託用イヤーフック を作ってみました
    お耳シリーズ・・・その3 委託用イヤーフック を作ってみました 昨日は三時まで全仏オープン見てしまい、すっかり生活時間を乱してしまいました。錦織君、ホントに惜しかったですでもコンスタントにベスト8に残ってるから、これからも楽しみです今日はシルバーはお休み、委託しているお店Rueさんへの作品をご紹介しますね。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/06/04 00:41
    お耳シリーズ・・・その2 ピアスをアレンジ&初夏の花あしらい
    お耳シリーズ・・・その2 ピアスをアレンジ&初夏の花あしらい アットいう間に6月です。一年ってすごいスピードで過ぎて行くのね。さてお耳シリーズ第2回はT,S様作のピアスからご紹介します。正確に言うとパールのピアスと付属品のピアスパーツです。私が大好きな色んなパターンで使えるアクセサリー、直接穴を開けてもいいですが、T,S様は差し丸カンを使われました。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/06/02 10:35
    お耳シリーズ・・・その1&革の道具をいただきました
    お耳シリーズ・・・その1&革の道具をいただきました 昨日の地震、びっくりしましたね。大きかったわりには被害があまりなく良かったです。最近箱根や鹿児島の火山も噴火したり、心配ですね。4月5月のレッスンでは、ピアスやイヤリングの可愛い作品が、たくさん出来ているので、何回かシリーズでご紹介したいと思います。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/05/31 09:14
    上品なパールネックレス&若葉をワイヤーで表現
    上品なパールネックレス&若葉をワイヤーで表現 昨日の杉並レッスン、青梅街道での、某俳優さんのバイク事故の話題で持ち切りでした。皆様、杉並区民なので、4回も事故なんて怖いよね・・・ってでも、お天気が良く、久しぶりに、戸外のテラスでお昼をいただきました。爽やかな新緑に癒されて、午後からの作業も頑張りました。昨日完成したR,I様のトップからご紹介しますね。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/04/24 07:08
    ハワイの結婚式、お祝いペンダント♪&パワースポットお菓子
    ハワイの結婚式、お祝いペンダント♪&パワースポットお菓子 数日雨で、寒かったですが、昨日は久しぶりにいいお天気、でも朝からベランダのプランターをひっくり返してしまい、気分でも、気を取り直して、悠遊レッスンのY,M様、姪娘さんの結婚式のために作られた可愛いセットをご紹介しますね。ハワイで親戚だけのカジュアルな式をされるそうで、その時に着けていただくのだそう、ピアスはおばあ様の形見のパールを使いました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/04/17 06:31
    発送しました!ローズクオーツ三点セット
    発送しました!ローズクオーツ三点セット お雛祭りの頃に、友人から依頼されていたローズクオーツの3点セット、ようやく完成し、発送することが出来ました。三点セットを作る機会はあまりないので、過程もとても楽しいし、石合わせも、最近考えた方法で、割と楽に出来ました。何より良い石に巡り会えたことが、本当に良かったです。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

    2015/04/13 01:09
    鏡面磨きが生きるシンプルヘッド&オーダーピアス
    鏡面磨きが生きるシンプルヘッド&オーダーピアス お天気悪くて、桜もすっかり散ってしまいましたね。雨が降ると仕事がはかどるのが、私でございます(苦笑)オーダーされていたピアスや、コットンパールネックレスを納品したり、委託作品を作ったり、活動しております。まだやることもあるんですが。まあ頑張ってるな、自分 さて、今日はシンプル特集、トップはI,K様のペンダントヘッド、去年、作られたものです。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/04/07 21:19
    三月の体験…その4 大き目ピアス&従妹作2点
    三月の体験…その4 大き目ピアス&従妹作2点 温かくなったとはいえ、風の冷たい水曜、久々にテニスの試合に参加。週2回位テニスはやっているのですが、試合ってこんなに疲れるんだっけって、体力の衰えを感じました。さて従妹と一緒に体験に参加して下さったM,O様、はるばる成田からの参加です。一度体験で、ペンダントを作られたことがあるそうで、今回は個性的なピアスに挑戦されました ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/03/27 21:33
    三月の体験・・・もうすぐ大学生&Oh、宝塚!
    三月の体験・・・もうすぐ大学生&Oh、宝塚! 先週の木曜は川崎レッスンに、春から大学生になるお嬢様が参加して下さって、可愛いピアスを作られました。息子の部活のお友達の妹さんで、前にお会いしたのは小学生の時だったので、美しく、そしてしっかりしたお嬢様に成長されていて、とても嬉しかったです。いや〜、ホントに時の経つは早いわ(つくづく) ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/03/08 11:06
    懐かしい顔に出会える幸せ&鎌倉散歩♪
    懐かしい顔に出会える幸せ&鎌倉散歩♪ Iphone6で撮った画像を家のPCに送れなくて、イライラ一月はあんなにサボっていたブログですが(汗)Iphone でも編集できることを思い出し(気づくの遅すぎ!&カメラ忘れ過ぎ)ようやく、コンスタントにアップ出来るようになりそうです。4S時代にも何回かやってみたのですが、画像が小さくなっていたのに、今度は凄く容量が大きいようで、写真も綺麗です。因みに昨日の投稿もIphone6の写真です。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/02/12 17:25
    赤珊瑚のブローチ兼ペンダント&赤いお部屋でフレンチランチ
    赤珊瑚のブローチ兼ペンダント&赤いお部屋でフレンチランチ クリスマスイブ、皆様いかがお過ごしですか?私は秩父の温泉帰りに農協の直販所で野菜をたくさん買い、保存食作りを頑張りました。夕飯は銀杏とキノコ鍋(苦笑)、いいの年取ると、野菜が一番のご馳走です。そんな聖夜にご紹介するのはM,U様作の赤珊瑚を使ったブローチ兼ペンダントヘッドです。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/12/24 20:38
    11月体験5人目・・・フレックスでキュートな手足のピアス♪
    11月体験5人目・・・フレックスでキュートな手足のピアス♪ 昨日の悠遊レッスン、雨のため、テニスの試合が中止になってしまったというH.A様が体験で参加して下さいました。急に誘われてたということで、何を作るかも全く未定だったのですが、ひらめいたのが、手足のピアス、PMC3だと乾きが早いので、却下していたかもしれませんが、ゆっくり作れるフレックスなので即OKを出すことが出来ました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/11/26 09:58
    大人のパール使い&横浜シェラトンで早めの忘年会♪
    大人のパール使い&横浜シェラトンで早めの忘年会♪ 三連休、いかがお過ごしでしたか?久々に晴れた週末、私はテニス&筋トレ…何を目指してる(苦笑)。先週は菊名アトリエのプチ忘年会初めて夜の部を企画、とっても楽しい時間を過ごしてきました。そんなイベントが多い季節に活躍するのが、大き目なパールを使ったチョーカー、Y,M様の最新作、この日の会に着けて行かれました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/11/25 08:55
    7月の体験・・・6人目 ディジーの可愛いピアス&大好きな籠
    7月の体験・・・6人目 ディジーの可愛いピアス&大好きな籠 三日間の菊名アトリエレッスンも無事終わりました。体験の方、お久しぶりの方、川崎レッスンの方も参加して下さった密度の濃いレッスンでした。今日はお仕事帰りに体験に参加して下さったM,Y様作のデイジーのピアスです。ピアスは、体験ではあまりお勧めはしないのですが(同じ物二つって意外と大変なので)小さ目なのとピアスポストは貼り付けでという事を納得していただき作っていただきました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/07/18 00:31
    大、可愛特集・・・その2 ダリヤのセット&コットンパール
    大、可愛特集・・・その2 ダリヤのセット&コットンパール 台風が来ているので、ぱっとしないお天気が続きますね。一昨日から西洋美術館で始まった「指輪」展、御徒町に行くついでに行って来ました。歴史を追っての展示で、なかなか見応えありましたよ。図版を買ったので、菊名アトリエに置いておきますねさて、大きくて可愛い特集、2回目はC,S様のダリアの3点セットです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/07/10 07:09
    重ねつけシリーズ・・・その2 金メッキでさらにゴージャス
    重ねつけシリーズ・・・その2 金メッキでさらにゴージャス 今日で6月のレッスンが無事に終わりました。違う教室の交流も多い実りある月になったこと感謝しています。 大雨の中、参加して下さった皆様、本当にお疲れ様でした。7月は所沢で体験教室を開催しますので、お近くの方がいらしたら、お声かけて下さいね今日は金メッキをかけた重ねつけ出来る作品をご紹介しますね。まずはM,K様の板状の色石を使った作品2点です。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/06/26 22:36
    淡い色合いで、春を先取りしましょ?・・・その1
    淡い色合いで、春を先取りしましょ?・・・その1 昨日、今日とホントに寒かったですね。一昨日がまさかの4月の気温だっただけに、余計に寒風が身に沁みました。今日は荻窪駅前で元総理二人の選挙演説に遭遇、そうだった・・・都知事戦、始まっていたんでしたもと総理達も寒そうでした今日はT,S様作のリングからご紹介しますね。淡いグリーンクオーツを使ったリング、大ぶりですが、透明感のある石なので、とってもカジュアルに着けていただけると思います ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/02/06 01:09
    クリスマスを彩るアクセサリー特集・・・その2
    クリスマスを彩るアクセサリー特集・・・その2 昨日のフィギアスケート、盛り上がっていましたね。最近のレッスンで4年前のオリンピックの真央ちゃんVSキムヨナを「かのん」さんで一緒にみましたねって話題が・・・もう4年まえか・・・懐かしい今年のクリスマスイブの予定は、人間ドックの私ですが、昨夜は少しクリスマスっぽい夕飯をいただきました。今日はM,M様の優しいレースに包まれたマベパールトップからご紹介します。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/12/23 08:47
    時を重ねた神秘の色合い、ローマングラスのリング
    時を重ねた神秘の色合い、ローマングラスのリング ローマングラスとは地中に2000年近く埋もれていた間に、ガラスが自然に化学変化して、虹色に輝くようになったもの、この希少なガラスを使ってK,O様は素敵なリングを作られました。不定形のガラスの周りを波のような形に柔らかく取り巻いたことで、美しい色が際立ってみえるようになりました。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/11/17 01:38
    7月の体験から&足達のその後
    7月の体験から&足達のその後 先週末は博多のクラフトハウスさん主催のセミナーでガッツリお勉強して来ました。粘土がどんどん新しくなるので、お勉強も大変ですが、とても有意義な二日間でした。秋からはスターリングの講習も始まるので楽しみ楽しみ♪会場のJJCAというところは、彫金の工房ですが、お花屋さんやアクセサリーショップも入ったお洒落なスペース、誰でも屋上でお弁当食べたりして良いそうです。涼しくなったら行ってみましょう ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/07/30 01:13
    みんな大好き♪ マーガレットがいっぱいです
    みんな大好き♪ マーガレットがいっぱいです またまたお久しぶりです。色々やってます(一言でまとめ)今日は今、アトリエで大人気のマーガレットの型を使った作品をご紹介しますね。これは私はネットで購入した安いプラスティックで取ったものです。銀粘土で作ったら可愛いとピンと来まして、この通り、トップバッターは大人可愛い雰囲気に仕上げたM,U様のセットです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/06/25 08:35
    二月の体験から・・・一足先に桜咲くペンダント
    二月の体験から・・・一足先に桜咲くペンダント まだまだ寒い毎日ですね。そんな寒さを吹き飛ばす春らしいペンダントが、今日の「悠遊」レッスンで出来上がったので、ご紹介しますね。作られたのは体験レッスンにいらしたK.T様です。もともと手仕事が大好きだとおっしゃるK.T様は、私のレッスンではリメークに力を入れていることを、誘って下さった生徒さんから聞かれ、たくさんのかたっぽピアスや、裸石を持ってみえました。ゆくゆくは直して使えるようにしたいなんて話しつつ、まずは、形を決めてプレートを作成しました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/02/26 20:14
    展示26、ブルーバタフライ,大人可愛い3点セット
    展示26、ブルーバタフライ,大人可愛い3点セット 相変わらず寒いですね、今年のお教室も、菊名アトリエで月曜日に一日レッスンを残すのみとなりました。皆様にゆっくりくつろげると好評いただき、頑張ってリノベーションしたかいがありました。たぶん腕はムキムキになってしまいましたが・・・今日は、K,I様作の「ブルーバタフライ」をご紹介します。元々はKS様が購入された香水のおまけについていた金色の物ですが、型を取らせていただいて数人の方が作ってこられました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/12/15 11:36
    展示15、やっぱり石神井公園が好き
    展示15、やっぱり石神井公園が好き こんばんは、今朝に引き続きの投稿です。展示の中でも、かなり目立っていたこのコーナー。練馬クラスの生徒さん、H,Y様が、経営されている美容院の、はさみのロゴマークを象って作られたものです。ご主人のマスターの還暦祝いにプレゼントされた記念のペンダントヘッド、タイトルは「ありがとう、マスター!」共に歩いた日々に感謝を込めて製作されました ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/11/09 23:11
    展示14、ピアスもお揃いで、深海に煌く星
    展示14、ピアスもお揃いで、深海に煌く星 展示のご紹介も頑張ってやっていかなくては、いけません展示の写真だけだと、良く撮れてないのが、後回しになっていますが、お許し下さいね。後半の方は、着けている写真を一緒にして、アップしていきたいと思います。私の写真技術不足で、細かい作りの作品が後になってしまってます。今回は展示もとても印象的だったM,U様の「深海に煌く星」のご紹介です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/11/09 09:56
    展示の様子から、NO6&小松冴果さん作品展ご案内
    展示の様子から、NO6&小松冴果さん作品展ご案内 今回、ご旅行のため、作品展にいらっしゃれなかったC,K様、毎年、12月は、経営されている英語教室でクリスマスイベントが目白押し、そんな時、雰囲気を盛り上げるためには、やっぱりクリスマスモチーフでしょっ!と作った作品を展示しました。ちょっと残念なことは、昨年完成したリースのブローチが行方不明になってしまったこと ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/10/23 12:52
    それぞれのモンブラン?
    それぞれのモンブラン? このグルグル渦巻ペンダントは、昨年から大人気のシリーズで、沢山の方がトライ、この度名前が、つきました。その名はモンブラン左側の金メッキ&パープルパールはT様作の上品大人系、真ん中は、K様作の優しいピンクの清楚系、そして....モンブランシリーズ、初のターコイズを入れたI様の作品、夏に向かい活躍しそうですね。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2012/06/06 22:49
    秋の装いにクロス&ローズのロングネックレス
    秋の装いにクロス&ローズのロングネックレス 先週の青葉台レッスンで完成したM,S様のクロス&ローズのロングペンダント、時間がかかってしまいましたが、とっても素敵に仕上がりました。本当は5月の作品展に出す予定にしていた作品です。お手持ちの天然石と合わせてクロスにも秋色のジルコニアを散りばめた手の込んだ作品です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/10/23 09:34
    インパクトアクセ・・・その2&ジュエリーベストドレッサー賞
    インパクトアクセ・・・その2&ジュエリーベストドレッサー賞 今週は月曜、火曜とレッスン、そして昨日は年に一度のIJT国際宝飾展に仕入れを兼ねて行って来ました。今年の10代の受賞者はAKB48の前田敦子ちゃんと云う事で、大ファンの我が息子がどうしてもどうしても行って来てくれというので、レセプションパーティーにも参加・・・午後からずっと立ちっぱなしで、ほんと疲れました。今日はK,Y様の綺麗な石を使ったチョーカーからご紹介します。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

    2011/01/27 22:24
    お耳に小さなクリスマス・・・リースのピアス
    お耳に小さなクリスマス・・・リースのピアス ここのところ、12月とは思えない暖かさでしたが、今日は久しぶりに凛とした寒い朝です。昨日で今年一年の「かのん」さんのレッスンも終了、最後の日に新たな体験の方もお迎えして、楽しいレッスンとなりました。昨日は初対面の方が多く、お互いの作品を巡ってお話が弾みました。写真のK,I様作の可愛いピアスは、先月完成しました。薄いサークルに銀ボールを埋め込んだシンプルなピアス、クリスマス以外の季節にももちろん使えます ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/12/08 10:29
    切れたチェーンでリメーク・・・エコに貢献ペンダントその1
    切れたチェーンでリメーク・・・エコに貢献ペンダントその1 昨日は11月第1回目の「かのん」レッスン、秋らしい穏やかな一日、藤が丘、もえぎ野公園の紅葉が始まり、朝のドライブ気持ち良かったです。今年最後のレッスンの方もいらしたので、皆様張り切って製作されました。今日は川崎教室のN,M様が、長く取り組まれた透かしペンダント、ハートをアレンジした力作でしたが、少し地味だったので、チェーンを加えてリメークされた作品をご紹介します。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/11/09 10:47
    赤木かん子さん講演会のお知らせ&ピアス
    赤木かん子さん講演会のお知らせ&ピアス 今日は「かのん」の生徒さんyoko様からのお知らせです。児童文学評論家の『赤木かん子』さんによる「子供に本を手渡す前に聞きたい話」というタイトルで講演会を企画されたそうです。赤木さんは『本の探偵』として本の世界にデビュー、本の紹介や書評で活躍されているそうです。 http://www.akagikanko.jp/modules/tinyd0/ ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2010/02/05 08:52
    インカ目覚め♪・・・その2&生徒さん新作
    インカ目覚め♪・・・その2&生徒さん新作 インカの目覚めシリーズでブローチを作られたのは、「手しごと塾悠遊」レッスンに参加のY,N様。6月の体験から、毎月皆勤賞で参加して下さっています。薄く延ばして周りが少し割れてしまったところを上手く利用して、模様のようにして行きました。全体的に模様に沿って穴を開けてあるので、レースのような繊細な作品になりました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/01/30 00:20
    それぞれの個性が光るクラウン(王冠)のペンダント・・・その2
    それぞれの個性が光るクラウン(王冠)のペンダント・・・その2 三連休はいかがお過ごしでしたか?我家では、今更ですが、ようやく「おくりびと」のDVDを見ました。それも日曜の朝から・・・更に今更ですが、脇役陣が素晴らしく、とても良く出来た映画でした。さて、クラウンシリーズ第2弾はJ,A様のカラフルな作品からご紹介します。マルチカラーのキュービックを入れた鮮やかな作品になりました。今回赤のキュービックを入れたピアスも作られたので、一緒に着けるとさらに可愛いです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

    2009/11/24 01:11
    丸カンでアクセント!!今日はピアスの特集です
    丸カンでアクセント!!今日はピアスの特集です 一雨毎に寒くなって、秋も深まって来ました。今日はピアスの特集です。とっても面白い表情のピアス、H,T様の新作です。薄く延ばした板に銀の丸カンを埋め込んで作ってあります。たまたま少しずつサイズの違う物が残っていたのでランダムに載せて・・・簡単だけど、お洒落なピアスになりました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/10/25 11:31
    二つの表情を楽しむプレート・・・M,S様の体験作品
    二つの表情を楽しむプレート・・・M,S様の体験作品 もう気が付けば10月、この前まで夏だと思っていたのに・・・この調子では、年末まであっという間です(汗!)今日は先月の「遊悠」さんに参加して下さったテニス友達のM、S様のプレートです。プレートの場合、全体的に型押しをする場合が多いのですが、彼女は斜め半分に上手に型を押して可愛い部分と、残りは鏡面に仕上げて、キリリとした端正さの二つの表情を楽しめる作品になりました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/10/03 10:23
    シルバーウィークの旅・・・その1 レトロな街長野&H,T様の作品
    シルバーウィークの旅・・・その1 レトロな街長野&H,T様の作品 今回のシルバーウイーク、我家にとって久しぶりの家族旅行を楽しんできました。息子が中学生になってからというもの、休みの間も「部活部活」で、まとまって何処かに出かける事が難しかったので、高校2年生になった息子もいい年の娘もそれなりにテンションも上がっていたのが、微笑ましかった。まず新幹線で長野に行き、善光寺詣で、その後は美味しいお蕎麦を食べて、門前町をぶらぶら散歩しつつお土産も各自調達した。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/09/24 01:49
    夏にピッタリ、E,U様の三連プチネックレス&大切なお知らせ
    夏にピッタリ、E,U様の三連プチネックレス&大切なお知らせ 久々にこんな遅い時間の更新です。今は夏休みなので、起きる時間が遅くて、どうしても不規則な生活になってしまいますね〜こんなことではいけないと思いつつ・・・。さて青葉台の皆様に大切なお知らせがあります。「小箱かのん」さんが8月は臨時休業することになりまして、レッスンも休講とさせていただきます。実は代替スペースをご紹介いただくことも可能でしたが、「かのん」さんあってのレッスンなので、また9月に再開される日を心待ちにしています。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2009/08/06 01:55
    石神井公園の美味しいフレンチ&赤のロング完売御礼
    石神井公園の美味しいフレンチ&赤のロング完売御礼 一昨日は私のシルバーアクセサリーの先生&お友達と三人で、石神井公園にあるフレンチレストラン「マルシェロロ」でランチしてきました。フランス人シェフの作る美味しいフレンチは、たっぷりお野菜もいただける上、とてもリーズナブルで、最近一番お気に入りのお店です。 ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2009/03/14 08:42
    新しいお仲間・・・Y,K様のティアードロップペンダント
    新しいお仲間・・・Y,K様のティアードロップペンダント 先月から「かのん」のレッスンに参加して下さっているY,K様。今月は小さなティアードロップのペンダントにブルー系のキュービックを入れたシンプルながら、使い易い作品を仕上げて下さいました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/12/18 21:01
    存在感抜群!・・・大きなハートのペンダント&リング・・・
    存在感抜群!・・・大きなハートのペンダント&リング・・・ 今日は冷たい雨ですね。水曜はアウトドアテニスの日ですが、さすがに無理みたいで残念です。今日はC,S様制作のハートのペンダントとリングのご紹介です。いつもアイデア溢れる作品で、皆さんを楽しませてくださる彼女、今回は冬の装いに負けない大振りなアクセサリーに挑戦してくれました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2008/12/17 08:33
    黒のオーダーイヤリング・・・ゴールドのナゲットパーツを使って
    黒のオーダーイヤリング・・・ゴールドのナゲットパーツを使って 久しぶりの更新になってしまいました。オーダーいただき制作中のイヤリングの途中経過をアップしてみます。これは自分で試着のため、ピアス金具をつけてみたところです。じつはこのゴールドナゲットのパーツ、すっかり存在を忘れていたのですが、いつも制作の為に買出しに行く浅草橋のパーツ屋さんがなんと無くなっていて(涙)・・・仕方なしに家の中を物色したら出てきた物なんです。シルバー色もありますが、今回はゴールドのパーツを使ってとのリクエストのため、こういった組み合わせになっています。黒とグレーの淡水パールで大... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/09/28 00:53
    秋に向けて・・K子さんからのリメークオーダー
    秋に向けて・・K子さんからのリメークオーダー 早いもので、もう9月ですね。この何ヶ月か生活が変わってしまい、時間をとって作品作りをしていなかったのですが、今日はじっくり作業しました。シルバーもオーダーをいただいているのが、後少しで完成・・・まだまだあるけど、まあ一つずつ頑張ろう。 今日は夏前に、K子さんからリメークオーダーをいただいていた、パールのネックレスが完成したのでアップしてみますね。イミテーションですが、とてもきれいなアイボリーの玉とピンクゴールドメッキのチェーン、スワロビーズを合わせた上品な作品に仕上げてみました。ボリュ... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/09/02 18:43
    東京駅レンガの故郷・・・深谷の駅舎,インターハイ観戦記その2
    東京駅レンガの故郷・・・深谷の駅舎,インターハイ観戦記その2 深谷市は埼玉県の北部にあり、暑いことでも有名な熊谷市のお隣に位置しています。ここは明治の実業家、澁沢栄一の故郷で、煉瓦の製造が盛んだったそうです。東京駅の煉瓦や迎賓館の煉瓦はここから産まれたのだそう深谷の駅も美しいレンガの洋風建築で、まるで外国の建物のようですね。きっと鉄道マニアには有名なところなんでしょうね。でも駅の周りにもあまりお店もなく、とてものどかな所でした ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/08/02 17:01
    春休み母娘で参加その2・・・M,Mちゃんの無限大アクセサリー
    今日は試験休みに参加してくれた中学1年のM,Mちゃんの作品をアップしました。Mちゃんはアクセサリーはあまり身に着けることがないのでキーホルダーにも付けられるようにと、デザインを考えて来てくれましたこの無限大の形は、もう一つ、またまた某ジャニーズグループのロゴに似ていることもあり、記念に作るにはいいかも!ということで製作をスタートしました ただチェーンが見えないことがご希望だったので、後ろに通すためのパーツを付けることに・・初めての場合この作業は難しいですが、今回はママという強力な援軍が控... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/03/12 10:00
    初めての投稿写真です・・・ピンクローズ様のオーダーイヤリング2点
    今日はクリスマスギフトをお買い上げいただいたピンクローズ様から、初めてお写真を投稿していただきましたピンクローズ家はなんと、親子3代にわたってUnーPetit−Coinのアクセサリーをご注文いただいているオシャレなファミリーです。今回も母上様からシルバーをご注文いただき2008年の仕事初めになりそうです。これはブログでご紹介した淡水パールのピアスとピアスコートを、仕事用のイヤリングにしてとのオーダーを受け製作したものです。色違いのグレー(茶にも、パープルにも見える綺麗な色)もご一緒に作... ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2007/12/26 09:35
    指輪とおそろいです・・・F,M様の薔薇のイヤリング
    F,M様は銀粘土の他社のお教室で、何作か製作されたことがあり、体験ではリングを作っていただきました。これは、その後、おそろいで身に着けたいと作ったイヤリングです薔薇の部分は型を使うのですが、同じ高さに揃え、花びらも同じ様に細かく彫るのが大変で、頑張った作品ですイヤリングはピアスと違って接着剤も使用したり難しいですが、自分で作ったこんな素敵な物なら、沢山欲しくなりますね2枚目は薔薇つながりで、F,M様のお友達I,G様のビーズ作品。クリスマスギフトで使用したパーツとお手持ちのビーズをうまく... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/12/22 22:50
    クリスマスギフト商品♪ その9・・・ブルーの薔薇のチョーカー&イヤリング
    クリスマスギフト、お陰さまで順調にご注文いただけて嬉しい悲鳴です今日はブルーの薔薇のイヤリング&チョーカーのご案内です。ピンクのシリーズは華やかでしたが、こちらは清楚で可愛い仕上がりです。パールと淡水パール、スワロフスキービーズをたっぷり使用しています。商品番号C-3ブルー薔薇チョーカー・2500円、ベルベット黒リボン38〜45cm商品番号E-9 ブルー薔薇イヤリング・1800円ご希望の方はメールにてご連絡下さい。入金確認後、1週間以内に都内より宅急便にてお送り致します。7000円以上... ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2007/12/01 20:57
    クリスマスギフト商品♪ その7 薔薇とローズクオーツのピアス&イヤリング
    今日はラブリーな薔薇のピアスをご紹介します。白いメタルレースにピンク系の薔薇とビーズをテグスを使って留めつけてあります。アトリエの生徒さんたちにも可愛い・・と大好評の一品です。色は濃い目のピンクとややくすんだピンクの2色です。商品番号・E-5濃い目ピンクピアス、E−6濃い目ピンクイヤリング、どちらも1600円 商品番号・E-7薄めピンクピアス、E-8薄めピンクイヤリング、どちらも1600円メールにてご注文下さい、入金確認後、1週間以内に都内よりヤマト宅急便にて発送致します。 7000... ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2007/11/18 11:00
    クリスマスギフト商品♪ その6 グレー淡水パールピアス&イヤリング
    前回に引き続きグレー淡水パールのピアスとイヤリングをご紹介します。綺麗なグレーの淡水パール、多少えくぼなどありますが、カジュアルに着けていただくには全く問題ありませんSv925のレースボールと星のメタルチャームを合わせて、華やかに仕上げてあります。商品番号E−3 グレー淡水パールピアス、長さ約4cm、1600円 商品番号E−4 グレー淡水パールイヤリング、長さ約3,5センチ、1600円お申し込みはメールにてお願い致します。振込み確認後、ヤマト宅急便にて発送いたします。7000円以上ご注... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/11/17 12:41
    クリスマスギフト商品♪ その4 雪だるまイヤリング&ピアス
    今日は可愛い、お目目の付いた雪だるまのパーツを使ったイヤリング&ピアスをご紹介します。和ませてくれる表情の雪だるまに、シルバーとゴールドの軽い素材の雪の結晶のチャームとスワロビーズで、アクセントをつけました。季節限定ですが、プチプライスなので、楽しく着けてみてくださいね商品番号E−1雪だるまイヤリング、1200円、商品番号E−2雪だるまピアス、1200円 ご希望の方はメールにてご連絡下さい。振込み確認後ヤマト宅急便にて都内よりお送りいたします。7000円以上お買い上げの方は送料をサービス... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/11/13 00:14
    真珠のピアスと ピアスコート
    1枚目この真珠は長崎県の大村湾を旅していたときに、養殖業者さんから直接譲っていただいたもので、、大きさも色合いもピアスにピッタリなので作ってみましたあまり知られていませんが、大村湾はかなり真珠の養殖が盛んだといううことでした。穏やかで美しい海からの贈り物ですねピアスに合わせて葉っぱの形のコートを作ってみました。真珠以外の手持ちの小さなピアスとも組み合わせて使えてとても便利です。もともとは銀粘土が少し余ってしまったときに小さな葉っぱを作り貯め、ラリエットにしていたのを応用しました。余った銀粘... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/10/27 22:40
    トランプモティーフのピアス  
     トランプのシルバーパーツを使ったピアス、赤と黒のモティーフに合わせて、ビーズも赤と黒に・・・左右で違うところがお洒落なピアスです。パーツが残り少ないため、ピアスとイヤリングをひとつずつ♪小箱カフェかのん♪にて販売中です。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

    2007/10/21 22:51
    Petit ヒットの予感・・雪の結晶シリーズ
    1枚目2枚目吉祥箱においていた雪の結晶(自分でネーミング)ピアスが2個とも売れていたので、気を良くして次作りました。白メタルにアコヤや淡水パールを組合わせた可愛いシリーズ。パールは、長い物意外はなるべく天然の物を使います。やはり仕上がりが綺麗だから・・・名前は思いつきでつけてしまいます。今までのネーミングは、赤いキャンディビーズをメーンにした作品が木苺シリーズ、ピンクのマーブルの玉を使った物は、クランベリーシリーズ、食べ物系が多いのが特徴かしら・・・ ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

    2007/10/11 08:49

    トップへ | みんなの「イヤリング、ピアス」ブログ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 イヤリング、ピアスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる