アクセスカウンタ

2017年11月日程

  • 菊名レッスン 11月7日,8日,9日,13日,15日,17日
  • 川崎レッスン 11月16日
  • 練馬レッスン お休みです
  • 杉並レッスン 11月20日,25日(土曜日)
  • 2017年.11月日程をアップしました。11月4日東急ハンズ銀座店(yumi先生、hiro先生)、26日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、テーマはセーターに映える大人ジュエリーを作ろうです。

    zoom RSS テーマ「シリンジ」のブログ記事

    みんなの「シリンジ」ブログ

    タイトル 日 時
    アイロンプリント講座、無事に終了&再会したアクセサリーその1
    アイロンプリント講座、無事に終了&再会したアクセサリーその1 あっと言う間に一週間経っていましたが、広島の中国新聞文化センター、チューピーカレッジでの、オリジナルブラウスを作ろう講座、無事に終了致しました。素敵な10枚のブラウスが完成し、皆様が喜んで下さったのが何より嬉しかったです。学生時代を過ごし、働き始めたのも広島、馴染み深い場所で、またお仕事をする機会があるとは不思議な気持ちにもなりました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/07/15 09:42
    春はそこまで&新たな旅立ちに
    春はそこまで&新たな旅立ちに 三連休いかがお過ごしでしたか?私は、日頃出来ない換気扇や、排水口掃除と地味に過ごしておりました。あっ、それから、天麩羅コースを食し胸やけに苦しむと云う残念な事もありましたもはや天麩羅フルコースを完食する胃袋さえないのね。気を取り直し、最近の生徒さん作品をご紹介しますね〜 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/03/22 23:25
    シリンジ粘土でプレゼント&編む人のお宅へ
    シリンジ粘土でプレゼント&編む人のお宅へ 2月は、個性的な作品が、たくさん完成しています。今日は、初めてのシリンジ粘土に挑戦されたN.Y様の作品2点からご紹介します。こちらは、木粘土を土台に作り、小さなローズクロサイトを乗せた可愛いペンダント、お友達へのプレゼントにされるそういつもパワフルな彼女、たくさんお友達をアトリエに連れて来て下さり感謝です。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/02/19 09:48
    シリンジボールをエレガントに・・・&仲良しお揃い風リング
    シリンジボールをエレガントに・・・&仲良しお揃い風リング このところ爽やかなお天気、一年中こんな気候だといいですね。春は外干し出来ないので、気持ち良く洗濯干せるのって、この季節しかない気が・・・さて、そんなお出かけシーズン、先週の悠遊レッスンで完成したH,T様のシリンジボールを使ったチョーカーからご紹介しますね。五個を同じように作り、間には小さ目の丸いビーズをはさみました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/10/09 13:43
    シリンジで描いた華やかな薔薇のチョーカー
    シリンジで描いた華やかな薔薇のチョーカー 今年に入って2回目の更新、もはや本人がブログの存在を忘れかけていたのに、今見てみたら、上位にランクインサボっている間もポチを押していただいていてありがとうございます。なーんか書く気にならず、でも元気ですよ前回ご紹介した大玉パールチョーカーは早速お嫁に行きました。2015年、初のお嫁入りです ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/01/29 12:15
    アートシリーズ・・・その3&Rueさん委託の作品
    アートシリーズ・・・その3&Rueさん委託の作品 梅雨入りした途端、雨続きで嫌になりますね。先週からしばらくレッスンはお休みだったので、のんびり遊んでいるかと思われてます!?(汗)遊んでばかりはいません、ちゃんとたくさん制作していましたよアートシリーズ第三弾は、K,S様作のシリンジ作品、珊瑚を彷彿させるような大胆なデザインに挑戦されました。この粘土の特性が生きる作品になったと思います。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/06/06 14:33
    ハートがいっぱい!ポコ・ア・ポコさんのレッスン・・・その2
    ハートがいっぱい!ポコ・ア・ポコさんのレッスン・・・その2 昨日に続きポコ・ア・ポコさんで出来上がった作品をご紹介します。K,I様の大きなハートのチョーカー、ふっくらとした形がとても可愛くて手作りならではの味わいのある作品です。後ろに2箇所のチェーンを通すパーツがついているので、大きいけれどもしっかりと着けることが出来ます。この日はブルー系のお洋服だったので、シルバーがとても映えていますね。 ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2009/09/10 18:55
    M,S様の繊細ハートのペンダント&悠遊レッスン2回目
    M,S様の繊細ハートのペンダント&悠遊レッスン2回目 まるでレースで編んだみたいな繊細なハートのペンダント。前にも何度か登場したシリンジという注射容器に入った粘土を、ハート型のコルクに巻きつけて成形していきます。ところどころに銀の玉がついているのが見えますか? ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2009/08/01 00:41
    夜空に輝く三日月のペンダント・・・A,S様のシリンジ作品&ハート特集その1
    夜空に輝く三日月のペンダント・・・A,S様のシリンジ作品&ハート特集その1 またまた久しぶりの更新になってしまいました。毎日、チェックしてくださっている方、ごめんなさい今日はA,S様の作品3点をご紹介します。この三日月のペンダントはシリンジを使った可愛い作品、アトリエの生徒さんにはハートや、洋梨が人気でしたが、三日月に挑戦してくださったのは、彼女が初めてです。 ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

    2009/02/14 14:49
    輝く色石を楽しむ作品・・・アメジスト×レース風シルバー
    輝く色石を楽しむ作品・・・アメジスト×レース風シルバー 昨日は、久しぶりに上野に行き、国立博物館で「妙心寺」の特別展を観て来ました。学生時代に研究旅行で拝観させてもらい印象深かった等伯のお猿さんの作品を、また観ることが出来た上、白隠のダイナッミックな作品など一同に会した満足の展示内容だった。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/01/30 15:41
    メリークリスマス!・・・キラキラツリーのペンダント
    メリークリスマス!・・・キラキラツリーのペンダント 皆様、いかがお過ごしですか?我が家は家族で揃うことも無く、昨日は肉食獣との焼肉クリスマス会、今日は、買って来たテキトーなチキンと段々手抜きになっております。昼間は息子のガールフレンドが遊びに来て、自分の家なのに、妙に緊張してケーキを食べました ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/12/24 21:05
    マダムのならではの風格、翡翠のペンダント
    マダムのならではの風格、翡翠のペンダント 今日、ご紹介するのは「かのん」の生徒さんM,Y様のゴージャスな翡翠のペンダントヘッドです。M,Y様は美しいルースを沢山お持ちなので、それを上手く使った作品を作っていただくようにしています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

    2008/12/09 00:35
    J,A様の洋梨ペンダント&生徒さん新作、3日目
    J,A様の洋梨ペンダント&生徒さん新作、3日目 秋が深まって来ましたね。相変わらず毎日忙しくアクセサリーと関わって過ごしています。 今日の第1弾はJ,A様の大振りな洋梨形のペンダントップです。シリンジで形を作って1度焼き、葉っぱやバチカンを付けてもう1度焼成しました。背の高いJ,A様に良くお似合いです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/11/07 22:40
    生徒さん新作ご紹介、ハートつながりで2日目
    生徒さん新作ご紹介、ハートつながりで2日目 先週自宅レッスンで完成したR,H様のハートリングです。大きなハートが深いアーチ状になったお洒落で大胆なデザインのリングです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/10/22 07:53
    M,M様&R,K様のタイムリーな演出・・・ハート特集その5
    M,M様&R,K様のタイムリーな演出・・・ハート特集その5 バレンタインデー本番の今日、新居にお友達、兼生徒さんたちをお招きしてランチをしました昨日の寒さが嘘のようにリビングには陽射しが降り注ぎ、日焼けが心配な位でした1枚目のM,M様はバレンタインにちなんで、愛用のシリンジのふっくらしたハートのペンダントを着けて来て下さいました。ローラアシュレイのラップワンピースにとてもお似合いでしたR,K様は中が空洞になったハートに赤い合成石が沢山入ったキュートなペンダントを・・・このペンダントにピッタリのハートのプリントのセーターでまさにタイムリーな演出 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/02/14 19:53
    1ポンドの福音・・・うちの窓から撮影見ました&ハート特集その3
    1ポンドの福音・・・うちの窓から撮影見ました&ハート特集その3 お天気のいい日が続いていますね。引越しの片付けがなかなか進みません月曜日、ダスキンの人を迎えに下に降りたら、なんと「1ポンドの福音」撮影していました写真は撮ってはいけないそうですが、ベランダからパチリ遠くて顔も分からない1枚からアップしてみました。亀梨君は小柄でとっても細かったです。芸能人のオーラも全然なく、普通の青年って感じでした同じ場面を何度も繰り返し撮影していて、寒い中大変そう・・・横目で眺めつつダンボールをまとめるボロニーズでした♪贅沢2枚目はシリンジという注射器のような容... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/02/06 00:42
    東京ミッドタウン・・・クリスマスイルミネーション&リースペンダント
    東京ミッドタウン・・・クリスマスイルミネーション&リースペンダント 今日はPTA活動の打ち上げの後、六本木のミッドタウンにクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。最近の流行は発光ダイオードを使った青のイルミネーションまるで海のようにキラキラと流れる様子はとても幻想的でした。木々のオレンジの光と青の光が1枚の絵のようで、思わずシャッターを押していました 2枚目は4年位前に作ったリースのペンダント、糸状になった銀粘土が注射器に入っているので、チュルチュルとコルク粘土に巻きつけて柔らかい内に銀ボールを付けて成形、焼成するとコルクは燃えて中空になったリ... ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

    2007/11/25 00:48

    トップへ | みんなの「シリンジ」ブログ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 シリンジのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる