アクセスカウンタ

2017年11月日程

  • 菊名レッスン 11月7日,8日,9日,13日,15日,17日
  • 川崎レッスン 11月16日
  • 練馬レッスン お休みです
  • 杉並レッスン 11月20日,25日(土曜日)
  • 2017年.11月日程をアップしました。11月4日東急ハンズ銀座店(yumi先生、hiro先生)、26日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、テーマはセーターに映える大人ジュエリーを作ろうです。

    zoom RSS テーマ「PMCフレックス」のブログ記事

    みんなの「PMCフレックス」ブログ

    タイトル 日 時
    唯一の20代、握力全開&フレックス5gで出来る事
    唯一の20代、握力全開&フレックス5gで出来る事 すっかり秋が深まって、涼しいを通り越し寒いですね〜❄でもアトリエは、皆様の制作意欲で、熱気に溢れています。仲良くお隣さんと協力し合ったり、アイデアをシェアし合ったり、出来上がりを褒め合ったり、お喋りを楽しみながらの制作は楽しいですね〜 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/10/14 19:51
    燻し仕上げで、アンティーク風&素敵カフェその2
    燻し仕上げで、アンティーク風&素敵カフェその2 素敵カフェと一緒に編集した作品、先週2回の杉並レッスンは、燻しウイークとなりました。画像右上は、荻窪からのH様、今回2回目の参加で、お友達へのプレゼントを2個作られました。お二人ともお花が大好きだということで、沢山あるモールドからこの2点を選ばれました。左下は今回で3回目の高円寺のY様作、アンティーク風のハートを燻したもの、まるで100年位たったみたいな風合いが出ました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2017/05/29 08:08
    5月の体験その2、厚みのあるツイスト&素敵カフェ
    5月の体験その2、厚みのあるツイスト&素敵カフェ 爽やかかと思えば蒸し暑い昨今、体調を崩されている方も多かったのですが、今日で五月のレッスンはすべて終了しました。今月は東急ハンズ銀座店のWSで、10名の方に体験していただいたのから始まり、レッスンも制作も遊びも、密度の濃い一カ月となりました。インスタの画像編集効果で、ブログも順調にアップ出来てます。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2017/05/25 21:52
    3月の体験3人目&2回目さんも慣れてきました♪
    3月の体験3人目&2回目さんも慣れてきました♪ 桜もちらほら咲いては来ましたが、寒いですね〜3月のレッスンも無事終了、4月の日程をアップしました。4月は日数が多くなっていますので、人数多くなってご迷惑をかけることはないと思いますので、ご都合の良い日程でご参加お待ちしていますねトップ画像は涼しげな体験&2回目さんのフレックス作品を・・・ ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/04/01 10:52
    体験会レポートその2&大入り感謝のレッスン
    体験会レポートその2&大入り感謝のレッスン 今日の菊名レッスン、総勢9人の皆様にご参加いただいて、とても賑やかに開催致しました。時間差が有ったので、なんとか聖徳太子のように頑張りました。さて、昨日の体験会の続きです。お二人は、PMCフレックスに柔軟剤のレスキューを浸み込ませ、柔らかくしてから三つ編みをしたペンダントに挑戦されました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/01/18 19:37
    一月の体験会、PMCフレックスならではの技で
    一月の体験会、PMCフレックスならではの技で 毎日寒いですね〜、今月も杉並教室では、4名の方に体験のご依頼をいただき、体験会を開催しました。皆様銀粘土初体験だそうですが、いつもテニスをご一緒されているメンバーだけに、和気あいあいと楽しいレッスンが出来ました。企画して下さったK.T様は、色々サポートして下さり有り難かったです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/01/17 23:10
    PMCレスキューで、楽々三つ編み&華やかクロス
    PMCレスキューで、楽々三つ編み&華やかクロス 昨日は暑かったですね。クーラー効かせてのレッスンでしたが、電気炉や、ホットプレートを使うと、やはり暑い、皆さま、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。六月最後のレッスンには体験5人目のY様をお迎えしました。・・・が、画像はございません。体験作品を説明していると、体験は無しで大きいのを作りたいとのご要望、いきなりボーナスパックのでかい粘土で挑戦中。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/07/08 08:34

    トップへ | みんなの「PMCフレックス」ブログ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 PMCフレックスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる