アクセスカウンタ

2017年11月日程

  • 菊名レッスン 11月7日,8日,9日,13日,15日,17日
  • 川崎レッスン 11月16日
  • 練馬レッスン お休みです
  • 杉並レッスン 11月20日,25日(土曜日)
  • 2017年.11月日程をアップしました。11月4日東急ハンズ銀座店(yumi先生、hiro先生)、26日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、テーマはセーターに映える大人ジュエリーを作ろうです。

    zoom RSS テーマ「タッセル」のブログ記事

    みんなの「タッセル」ブログ

    タイトル 日 時
    秋でもガラス行ける&アフリカ報告会その1
    秋でもガラス行ける&アフリカ報告会その1 今日は所用で代官山へ、お洒落な街を行く人々は、すでにブーツや、ブーティ着用だったり、さすがにまだ早いだろうと思うけど、お洒落には我慢も必要だしね。アクセサリーも秋色特集をスタートします。トップ画像は先週の完成品、すっかり秋めいてますね。 ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/09/16 14:37
    ビタミンカラー黄色を投入…春のコーデ計画その2
    ビタミンカラー黄色を投入…春のコーデ計画その2 今週は人数は少ないながらも、充実したレッスン&制作ウィークとなりました。来週も引き続き頑張ります。最近、恒例の4コマ写真、今回は川崎レッスンのベテランの皆様の作品です。左、タッセルペンダント、下、合成石の爪留リング、右2枚は、しばらくぶりの参加となった川崎レッスンE,T様作のテンプレート使用のペンダント、それぞれ個性全開の作品となりました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/04/15 12:58
    ニュアンスカラーを印象的に&大人寄植え
    ニュアンスカラーを印象的に&大人寄植え 三寒四温とはよく言ったもので、昨日、今日と寒いですね〜、温かくなるのは嬉しいけど、花粉がね・・・前回に引き続き、2月、3月の生徒さん作品をご紹介します。グレーと、ピンクのニュアンスカラーの石を印象的に使ったペンダントヘッド、インスタグラム活用の春らしい画面構成をご覧くださいね。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/03/27 22:48
    革タッセルにシルバーを&大型電気炉
    革タッセルにシルバーを&大型電気炉 フランスのテロ事件、怖いですね。公共の場所を狙うなんて(>_ タッセルは、革用カッターで線を引き、ハサミで切っています。カッターだけより、簡単に綺麗に出来るとI様の発見です。シルバーのパーツは、細いラインをランダムに巻きつけました。優雅なラインと革が良く合いますね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2015/11/15 18:48
    PMCシート粘土をタッセルに見立てて
    PMCシート粘土をタッセルに見立てて 秋も徐々に深まって、我が家のマンションの木々も少し色ついて来ました。朝早く出た日は、ブーツも投入してみました。アイテムが増えて一番お洒落の楽しい季節ですね。今日は、M,Y様作のシート粘土を使った作品をご紹介します。深い色合いのアメジストと燻したシルバーが 秋にピッタリの素敵な作品です。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/10/18 09:46
    豪華!スモーキークオーツのペンダント
    豪華!スモーキークオーツのペンダント 一年って本当に早いですね。もう九月・・・今日のレッスンでは、この秋の流行色の話題で盛り上がりました。今日はE、U様がかれこれ一年がかりで作ってこられた(途中、色々浮気もありまして・・・)スモーキークオーツのヘッドが完成しました。ご両親様の古いアクセサリーから外した大小の2石を再利用、そしてPMCシート粘土で作ったタッセルを下げた豪華なヘッドです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/09/02 23:27
    透かし彫で涼やかに・・・その2&癒しの美容院Rueさん
    透かし彫で涼やかに・・・その2&癒しの美容院Rueさん 昨日は7月第一回のレッスン、体験の方も参加で賑やかにスタートしました。今月は回数が多いので、体調を整えて頑張ります。透かし彫シリーズ第2回はR,H様作のターコイズペンダント。お友達の依頼を受けて作られました。下にタッセルをつけたとても手の込んだ作品、若い方とは違うターコイズを上品にアレンジした意欲作です。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/07/02 08:55
    初のキュート系タッセル&菊の香りの平泉
    初のキュート系タッセル&菊の香りの平泉 今、大人気のタッセルペンダント、どちらかというとトップの部分を大き目にした大人かっこいいデザインの物が多かったのですが、K,M様はきれいなキャンディカラーの石を入れて、キュートな味付けをされました。ご本人も、あまり大きなアクセサリーを着けられないので、トップの部分も控えめサイズで・・・ ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/11/12 00:57
    ワンピースもお揃い、天然石をナチュラルに・・・
    ワンピースもお揃い、天然石をナチュラルに・・・ 今日も冷たい雨の一日でしたね。心地良い季節は短く、もう冬支度が必要ですね。予定していたテニスも中止になってしまったので、やりかけていた手芸に集中です。夏の川崎レッスンで完成していたJ,A様のシトリンペンダント。前回、写真を撮れなかったので、ようやくご紹介出来まーす ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/10/29 19:55
    タッセルペンダント・・・その3&秋のスモーキークオーツ3点
    タッセルペンダント・・・その3&秋のスモーキークオーツ3点 タッセルペンダント、今回ご紹介するのはE,T様作のオニキスを入れた大人の雰囲気のものです。実は前回ご紹介したローズクオーツのものとデザインはほぼ一緒です。前回のが、ピンク系で甘い物だったのでがらりとイメージが変わって面白いですよね。この日カメラを忘れてしまったので、わざわざ送って下さったE,T様。いい流れの記事になりました。ありがとうございます ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2013/09/17 02:49
    タッセルペンダント・・・その2&遅くなりました(汗)のホースシュー
    タッセルペンダント・・・その2&遅くなりました(汗)のホースシュー 凄い大きな台風でしたが、皆様大丈夫でしたか?京都は浸水してるというので、午前中息子に電話したら、寝ていたらしく驚いて外をみるという 呑気な対応、でも昨夜はうるさくて中々眠れなかったそうです。 先週のレッスンでも素敵な作品がたくさん完成しました。ひとつ残念だったのは川崎レッスンにデジカメを忘れてしまったこと、色々な大作は、来月激写したいと思います。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/09/17 01:55
    石と合わせるタッセルペンダント2点&落雷の夏
    石と合わせるタッセルペンダント2点&落雷の夏 お久しぶりです。東京オリンピック開催決定良かったですね、ちなみに私・・うーん還暦か・・・今年の猛暑の夏、一番のトピックスはうちのマンションに雷が落ちてしまったこと。8月12日、ちょうどリフォーム工事の日で朝から慌ただしいい一日でしたが、夕方、あちらこちらから雷鳴が響いていて、だんだん近くなってきて、ものすごい雷鳴とともに一瞬、周りが白く光って・・・ドカーン!って感じでした。ホントにあっという間でしたが、恐ろしい体験でしたよ。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/09/09 19:49

    トップへ | みんなの「タッセル」ブログ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 タッセルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる