アクセスカウンタ

2017年7月日程

  • 菊名レッスン 7月4日,13日,14日.18日(焼成法研究会)19日,31日
  • 川崎レッスン 7月20日
  • 練馬レッスン 7月25日(アイロンプリント講習会)
  • 杉並レッスン 7月24日、28日(金曜日です)
  • 2017年、7月日程をアップしました&7月8日広島市中区、中国新聞文化センター、チューピーカレッジメルパルク会場にてアイロンプリント講習会開催いたします。 7月1日、東急ハンズ銀座店、7月23日東急ハンズ横浜店にて体験講習会を開催します

    zoom RSS テーマ「ブレスレット」のブログ記事

    みんなの「ブレスレット」ブログ

    タイトル 日 時
    大型新人さん&腕出しその3お花がいっぱい
    大型新人さん&腕出しその3お花がいっぱい 今週も色々な作品が生まれているアトリエ、お洒落が楽しいシーズンですよね〜さて、2月に入会いただいた杉並区のY様、体験無しで、左の三日月のペンダントにチャレンジされました。理由は、新婚旅行で買った三日月ペンダントを無くしてしまったからだそうです。最初に作るにはハードル高すぎかと思いましたが、時間はかかっても構わないという愛に負けました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/05/11 00:47
    腕出しシーズン・・・その2、マンテルがかっこいい!
    腕出しシーズン・・・その2、マンテルがかっこいい! 昨日は、久々の美容院、最近増えて来た白髪対策を、練馬レッスン生徒さん兼、私の専属染め係Kちゃんが、巧妙なテクニックで、目立たなくなるように3Dで染めてくれました(涙)Kちゃん、いつも本当にありがとう。一か月しか持たせられなくて本当にごめん引き続きバングル、ブレスレット特集その2、色々なタイプをアップです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/05/02 07:59
    そろそろ腕出しシーズン・・その1ハーフバングル
    そろそろ腕出しシーズン・・その1ハーフバングル 今回から、腕出しシーズン間近ということで、バングルや、ブレスレットを特集していきます。一枚目、上2コマはは、最近完成したH,O様作のハーフバングル、羽のような自然な形を数枚繋いだニュアンスのある作品です。下2コマは講師認定コースのお二人、テンプレートを使用して一枚一枚パーツを作った力作、さすがの完成度ですね ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/04/23 21:41
    認定頑張り中の軽やかブレス&最近のリメイク
    認定頑張り中の軽やかブレス&最近のリメイク 昨日からスタートした4連続レッスン、認定頑張り中のU様が、テンプレートを使った課題で、デイリーに着けやすいブレスレットを作られました。次回からマンテル部分を作りますが、とりあえず楽々フックを付けて使える形まで出来ました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/12/13 04:40
    お友達教室のブッシュ・ド・ノエル&シルバーフレーク
    お友達教室のブッシュ・ド・ノエル&シルバーフレーク 久しぶりに寒いですテニスコートも北風ビュービューでした。今日は、特別ゲストの作品からご紹介いたします。当サイトにリンクを貼らせていただいているRica実験室様。群馬県で同じ協会の講師をされているRica-C様のブログですが、生徒さん全員で作り上げた力作がアップされて、とてもクリスマスらしい楽しい作品になっていたので、お願いしてご紹介させていただきます。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/12/19 18:27
    PMCスターリングのブレスレット&ワォ蛇の骨?!
    PMCスターリングのブレスレット&ワォ蛇の骨?! 昨日、新しいカメラを買おうかと数年ぶりに秋葉原に・・・。いつも御徒町には車で行くので、近くてもずっと行ってなっかったのです。AKB劇場とかも初めて見ましたが、やはり中国筆頭に外人さんの多いこと、店員さんも日本人より中国人のほうが多いかも。人に圧倒されてしまい、パンフレットだけもらってきました。やっぱり。吉祥寺で買います! ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/10/10 07:15
    ナチュラル♪ シルバーと革花のブレスレット
    ナチュラル♪ シルバーと革花のブレスレット 前回のブログから、すっかり時間がたってしまって、秋の長雨シーズンに突入でしょうか・・・長めのお休みと思っていたら、なんと明日から9月のレッスンの再開日となります。日程をアっプしましたので、ご確認くださいね。今日は八月後半、練馬レッスンで完成した、Kちゃんのシルバーと革のコラボブレスレットのご紹介です。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/09/07 11:53
    革のお花で楽しむ・・・夏の終わり
    革のお花で楽しむ・・・夏の終わり お盆を過ぎると、どことなく秋の気配もただよってきますね。こうして書いている今も、鈴虫かな、秋の虫が、きれいな音で鳴いてます。セミたちに比べて耳に心地よいです。最近、白髪が増えすぎたので、久々に前髪を作る髪型にしました。生え際の白髪をごまかせるのではと期待あちこち老化と戦わないといけない忙しいおばさんです(苦笑) ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/08/23 21:04
    いただいたお道具で、革紐ブレス試作中
    いただいたお道具で、革紐ブレス試作中 このところ、来週のレッスン(もう今週!)に向けて、皮ひもを使ったブレスレットを試作していました。前にアップしましたが、練馬レッスンのE,T様のお義母様(見えないけど90歳代)にいただいた革道具一式を有効活用したいので、汗をかきつつ内職の日々でした。まだビギナーで、道具の使い方をあれこれなのですが、いずれシルバーと合わせたいと思っています。頑張るわ!! ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/08/17 01:27
    シルバーで夏を楽しむ…その3・・・クールなブレスレット
    シルバーで夏を楽しむ…その3・・・クールなブレスレット 厳しい暑さのせいか、先日来、夏バテでレッスンをお休みされる方がちらほら、皆様、体調管理にはお気を付け下さい、そんな私は、この週末は外でテニス、朝早くとはいえ、危険な行為、良い子は真似しないでくださいさて、シルバーで夏を楽しむというテーマにピッタリのブレスレットが出来ました。認定講座受講中のY,K様。ここのところ、グングンお上手になっています。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/07/27 03:06
    積丹半島、海のブルー&トロールビーズGET!
    積丹半島、海のブルー&トロールビーズGET! 少し間が空いてしまいましたが、前回のツアーの続き、余市から、海沿いを移動、お昼の新鮮なうに丼を食べたら積丹半島の神威岬を散策しました。海の色が青とエメラルドグリーンが溶けあって本当に美しい。透明感も半端なく、ところどころに咲くカンゾウの花との対比が素晴らしい、っでも、写真ではお伝え出来ませんが、めちゃめちゃ強風です。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/07/21 00:23
    PMCフレックスならブレスレットも簡単!!
    PMCフレックスならブレスレットも簡単!! PMCフレックスの体験に参加して下さったA,I様はブレスレットを作られました。ブレスレットは手に沿わせるのが難しいので、体験ではお勧めしていませんが、PMCフレックスは柔らかさが続くので、とても曲げやすいし、軽く乾燥させた後でも、カーブを調整することが出来たので、体験とは思えないブレスレットが完成しました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/11/06 01:01
    重ねつけシリーズ・・・その1 ビーズやパールと
    重ねつけシリーズ・・・その1 ビーズやパールと サッカー終わってしまいましたね。世界の壁は厚いです気を取り直して明るくブログ書きますよお教室の皆様は、シルバー作品作りはもちろん素晴らしいのですが、他の素材と合わせて上手に着けこなして下さるので、毎月、拝見するのが、とても楽しみです。力作と合わせたお洒落コーデは夏にピッタリ。シリーズでご紹介して行きますね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/06/25 08:35
    ウキウキお花のアクセサリー・・・その4
    ウキウキお花のアクセサリー・・・その4 今回のトップバッター、T,T様のロングネックレは、ラピスラズリのお花モチーフとシルバー部分を手作りされたクロスが絶妙のバランスです。鮮やかなブルーのニットと合わせた大人の着こなしが素敵でした。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/04/21 20:31
    ウキウキお花のアクセサリー♪・・・その3
    ウキウキお花のアクセサリー♪・・・その3 今日も穏やかな陽気であちこちでお花がきれいに咲いていますね。お花のアクセサリー第3回目は、J,A様のタブレットオパールのペンダントからご紹介します。右が私が一番愛用しているチョーカー、左がJ,A様の少し大き目の作品です。粘土特有の柔らかいシルバー部分の雰囲気と神秘的な石のカラーがベストマッチ、中央は二人とも四角いキュービックを入れてあり、キラキラ感をアップさせています。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/04/13 20:48
    展示17、ひし形のセット&京都の秋その1
    展示17、ひし形のセット&京都の秋その1 旅行に行っていたので、なかなかブログが進みません先週の川崎レッスン、お風邪でお休みされた方がお二人も・・・この作品を作られたM,K様も、ほとんど皆勤賞なので、心配していました。もう良くなられたかしら?急に寒くなってきたので、皆様もお風邪召されませんように・・・。川崎レッスン唯一のA型の彼女には、今回の作品展では、大き目のひし形をモチーフにしたペンダントとブレスレットのセット,作品タイトルは「lozenge」を展示していただきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/11/20 01:15
    土曜レッスンで、K,S様ローズペンダント完成!
    土曜レッスンで、K,S様ローズペンダント完成! 暑いですね・・・ほんと暑い皆様、熱中症大丈夫ですか?外に出るときにはスポーツドリンク飲みましょうね、ビールも良いけどさて、週末は、お仕事を始められた方のために「かのん」で、土曜レッスンを行いました。そして完成したK,S様の薔薇を象ったペンダント、12月から中断していたので、気がかりでしたが、こんなに素敵に仕上がりました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2011/07/13 01:37
    体験15人目、爽やかサークルペンダント&キュートなブレスレットチャーム
    体験15人目、爽やかサークルペンダント&キュートなブレスレットチャーム 5、6月で体験に参加して下さった方、なんと15名、沢山の皆様にPMCの魅力をお伝えできて、嬉しいです。震災でお出かけを控えていらした方も、そろそろ新しいことを始めてみようという気持ちに変わってこられたのでしょうか?その15人目J,K様のサークル作品をご紹介します。J,K様はかなり前からご希望いただいていたのに延期になって、ようやくこの日にお会いすることが出来ました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2011/07/04 11:33

    トップへ | みんなの「ブレスレット」ブログ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 ブレスレットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる