アクセスカウンタ

2017年9月日程

  • 菊名レッスン 9月6日,7日,11日,13日,19日
  • 川崎レッスン 9月14日
  • 練馬レッスン 9月26日
  • 杉並レッスン 9月25日,28日
  • 2017年.9月日程をアップしました。9月2日東急ハンズ銀座店、24日東急ハンズ横浜店の体験講習会、テーマはアンティーク風ジュエリーを作ろう、アトリエのyumi先生&hiro先生が担当いたします。

    zoom RSS テーマ「リボン」のブログ記事

    みんなの「リボン」ブログ

    タイトル 日 時
    Petite-mereさん作品展&繊細透かし彫りブローチ
    Petite-mereさん作品展&繊細透かし彫りブローチ 3月初めに、西東京市で開催された、銀粘土仲間のM先生と、ご友人の2人展にお邪魔しました。今回は銀粘土ではなく、彫金がメーンの展示でしたが、小さくても、一つ一つにストーリーがある素敵作品が沢山で、見ごたえのある内容でした。お招きいただき、ありがとうございました ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/03/14 22:42
    ブライスちゃんのリボン&謎のマイブーム
    ブライスちゃんのリボン&謎のマイブーム 2月というのに暖かい日も多く、すごく流行っているインフルエンザも、今年は予防接種のおかげか回避出来ています。さて、今日は先月完成したA,G様のブライス用リボンからご紹介しますね。2年くらい前から、ブライス病を発症した彼女、今やインスタのフォロワーも2000人を超すその世界の大物になっています(笑)で、愛しのブライスドールのために可愛いピンバッジを作りました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/02/07 01:21
    姉妹リレーで完成、キュートなブラックパール♪
    姉妹リレーで完成、キュートなブラックパール♪ 昨日はようやく春の気配を感じられる一日でしたね。二月最後のレッスン、悠遊さんで完成したペンダント、リボンの下にブラックパールをつけたキュートなデザインは、M,S様&M,O様姉妹の合作です。お姉さまが忙しくて参加出来ないので、妹のMちゃんがしっかり仕上げくれました。ふっくらと結んだ感じのしたリボンが、ピーコックカラーのパールと絶妙なコラボです ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2014/02/26 08:29
    一月の体験その1・・・星と月のピアス
    一月の体験その1・・・星と月のピアス 先週は3日間、菊名アトリエにてレッスンをしました。ほとんど家に帰ってない状態(汗)。9日には今度、大学生になる二人のお嬢様も参加して下さり、レッスン終了後、大学合格祝いのプチ飲み会もしました。4月からの大学生活を楽しみに待っているW,S様は、星と月の可愛いピアスを作られました。まだピアスは開けてないので、着けた写真はないのですが・・・ ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/01/14 06:05
    涼を呼ぶ、ロンドンブルートパーズ&珊瑚リメイク
    涼を呼ぶ、ロンドンブルートパーズ&珊瑚リメイク お久しぶりです。皆様お元気ですか?レッスンはお休みですが、いつもは時間に追われて、なかなか出来ない戸棚の中とか、スパイスラックの整理・・・ベランダ掃除など、なるべく涼しいうちに済ませようとやっています。家の中って気がついたら汚れていますよね。でもちょっと頑張ると滝のような汗今日はそんな暑さを忘れさせてくれそうな爽やかなペンダントヘッドをご紹介します。A,F様作のロンドンブルートパーズを使ったペンダントヘッドです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2011/08/18 00:17
    大粒パールとクロスのコラボ&リボンが沢山♪
    大粒パールとクロスのコラボ&リボンが沢山♪ ゴールデンウイーク、爽やかな良いお天気が続いていますね。皆様いかがお過ごしですか?今朝早く、息子が合宿に出発したので、数日はゆっくり出来そうな(ワクワク)さて、前回に引き続き、大きなパールを使った作品をご紹介します。いつもお母様との合作で作品を作られるH,S様の力作です。大きなパールなので、飽きたら別のデザインにも出来るように、クロスのパーツは取り外し可能にしてあります。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/05/02 09:56
    大きなパールをリボンでアレンジ&プリザーブドフラワー展
    大きなパールをリボンでアレンジ&プリザーブドフラワー展 先週は真冬のような寒さで、クリーニング用の袋に入れたコートを引っ張り出したかと思えば、汗ばむ日もあり、そして今日も、寒い本当に変な気候です。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、また週末、御殿場に行って来ました。帰りは東名が事故で大渋滞、疲れました・・・。さてそんな気分を吹き飛ばして、思わず顔まで明るくなりそうな華やかなリングをご紹介します。ご存知A,G様の新作です。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2010/04/28 01:28
    K,S様の華やかリースとピースのネックレス
    K,S様の華やかリースとピースのネックレス 街はすっかりクリスマスムード、遊びに行きたい気持ちと葛藤しながら、仕事も何とか進めています。手をつけてなかった大作にもようやく着手、レッスンも年内あと3日となりました。今日はK,S様の華やかなリースペンダントと大人可愛いロングネックレスをご紹介します。大きなリボンをあしらったリースには、星や、どんぐりの実など盛りだくさんのモティーフを付けてクリスマスムードを盛り上げて・・・ ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/12/13 17:05
    いよいよクリスマスシーズン、N,Y様のツリーペンダント
    いよいよクリスマスシーズン、N,Y様のツリーペンダント 今日から12月、ホントに一年過ぎるのって早いですね。今月はクリスマスシーズンに向けた生徒さんの華やかな作品をご紹介して行きます。トップバッターは、クリスマス作品に一番早く着手されたN,Y様。土台を作った上にシリンジや、銀のボール、キュービックでデコレーションした豪華な作品を完成されました。お出かけシーズンに沢山お供させて下さいね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/12/01 08:18
    MY SWEET FAMILY&ハート K,F様の体験作品
    MY SWEET FAMILY&ハート K,F様の体験作品 今日は午前中は暖かかったのに、夕方帰宅時には凄く寒くなって・・・なんだかよく分からない気候ですね。皆様、体調崩されませんように・・そして数日前から、嫌な花粉が飛び始めています今年も始まった花粉との戦い・・・トホホ ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2009/02/17 00:38
    新たなメンバーをお迎えして・・・賑やかに♪かのんレッスン第4回目
    新たなメンバーをお迎えして・・・賑やかに♪かのんレッスン第4回目 25日の金曜は先週に引き続き、青葉台かのんでのレッスンでした最近は皆様ブログをよくみて下さり、体験の参考にして下さって嬉しく思っています。、1枚目は今回が2回目の参加のK,S様のリボンペンダントです。ピアノの先生のK,S様は男の子三人のママとは思えない優雅な方なのでリボンペンダントがとてもお似合いでした2枚目は体験に参加のA様の作品、曲げた先の部分のが、とても繊細で、作業は大変でしたが、強弱のある素敵な作品に仕上がりました。チェーンもシンプルに通しただけですが、安定よくおさまりました。シ... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2008/01/28 02:09
    誰が使うのかな?・・・N,M様のキュートなリボンペンダント
    誰が使うのかな?・・・N,M様のキュートなリボンペンダント かのんレッスンに初回から欠かさず参加して下さっているN,M様のリボンペンダントですうまく形を押してくっきりと模様が浮かび上がりました。結び目の部分がふっくらするよう何度もやり直した力作ですお嬢様がお二人いらっしゃるので、きっと皆で共有(取り合い?)になる事間違いなしですね2枚目は昨日の体験の3名の皆様の製作風景です。かのんのレッスンは、お店の奥にあるゆったりしたスペースで、5,6人で行っています。皆様、初対面でもすぐに打ち解け、作品を作りながらお話も弾みますいつもは簡単なお昼ですが、... ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2008/01/18 23:39
    ホントに第2作!?・・・R,S様のリボンペンダント かのんレッスン続き
    ホントに第2作!?・・・R,S様のリボンペンダント かのんレッスン続き 最初は体験作品以外に挑戦してくださったR,,S様のリボンペンダントのご紹介です。見た目は難しそうなこのリボンですが、形押ししたベルト状の粘土を組み合わせるだけなので、1日のレッスンで完成させられる優れものです。丁寧に形を作ったので、ホントのリボンみたいですね。お嬢様にプレゼントのご予定だとか・・・着用したところ、ワンピースの開きにピッタリでした3枚目は、前回プレートを作られたお二人、N様、M様の作品、前に作っていた様子で、予習済みだったので、ラインや磨きにこだわった完成度の高い作品になりま... ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2007/12/15 09:05
    クリスマスギフト商品♪ その8 リボンペンダント&ピンブローチ
    クリスマスギフト商品♪ その8 リボンペンダント&ピンブローチ 今日はシルバーのリボンのシリーズをご紹介します。クリスマスのギフトにピッタリな可愛いお品です。アンティークな感じの模様も付けてあり、多少黒っぽくなっても味が出るので、お手入れもあまり気を使わなくても大丈夫です。商品番号R-1・リボンピンブローチ4500円、縦横・約2,5cmリボンの垂れ部分はまっすぐか、切れ込みありか選んでいただけます。商品番号R-2・リボンペンダント6500円、トップ縦横・約2,8cm、40cm45cmのボールチェーンを使用していますご注文はメールにてお願いいたします... ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/11/22 10:13
    キュートなリボンのリング・・・I,G様作品
    キュートなリボンのリング・・・I,G様作品 今日のリングはご本人も超キュートなI,G様のリボンのリングです。実は彼女は銀粘土二作目で、初めてのリング。さすがに元美術部(ボロニーズの後輩)なので、こんなに完成度の高い作品に仕上げてくれました。立派な後輩ですこれからも自分の個性を存分に発揮して、楽しく作品を作っていってくださいね着用したところ、お手持ちのリングともピッタリですね明日はI、G様とまた違う個性の持ち主、K,S様のかっこいいリングのご紹介です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2007/11/05 22:16
    アンティーク風&乙女チック  ローズクロサイトのペンダント
    アンティーク風&乙女チック  ローズクロサイトのペンダント }昨日はK子さんのサロンをご紹介したところ、何人かの皆様からボロニーズの家だと勘違いされ、ヨーロピアン風で凄く綺麗なんてメールいただきました。うちもあんな風にするのが夢でございますが・・・ 今日はK子さんのサロンの雰囲気を引き継ぎ、可愛いペンダントを紹介します。銀粘土は焼成時に縮んでしまうので、天然の石を入れる場合、専用の銀の枠を入れて作ると石合わせが楽に出来ます。周りの飾りはリボンとボールチェーンを貼り付けた物。いぶしをかけてアンティークな感じに仕上げました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2007/10/15 21:46
    シルバーアクセサリーをご紹介しますね
    シルバーアクセサリーをご紹介しますね 今回ご紹介するのは埼玉在住のN様のご依頼で製作した、ピンク淡水パールのペンダントと、リボンのついたローズクオーツのペンダントの2点です。実はN様、アトリエオープン以来毎回新作を購入して下さる1番のコレクターさんです。華やかな雰囲気のN様のお顔を思い浮かべつつ製作した思い入れの深い作品です。この後お友達のプレゼント用にもう1組ご注文をいただきました ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

    2007/10/07 20:59

    トップへ | みんなの「リボン」ブログ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 リボンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる