アクセスカウンタ

2017年10月日程

  • 菊名レッスン 10月11日,13日,16日,17日,18日,19日
  • 川崎レッスン 10月12日
  • 練馬レッスン 10月24日
  • 杉並レッスン 10月23日,27日(体験会)
  • 2017年.10月日程をアップしました。10月7日東急ハンズ銀座店(yumi先生)、22日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、10月21日東急ハンズ新宿店(hiro先生&私)テーマはセーターに映える繊細なジュエリーを作ろうです。

    zoom RSS テーマ「南洋パール」のブログ記事

    みんなの「南洋パール」ブログ

    タイトル 日 時
    南洋パールオーダーリング&桜満開、神楽坂散歩
    南洋パールオーダーリング&桜満開、神楽坂散歩 桜満開の昨日、友人にオーダーいただいていた南洋パールリングをお届けしました。センス抜群のマダムなので、インパクトがありつつ上品なデザインにしました。PMCフレックスで作った、細い三つ編みパーツをリングの周りに配置し,彫りを入れた部分となじませて、ボリューム感を・・・パールの大きさにも負けてない大人のリング、ドレスアップした時にも、ジーンズなどの普段着にも、着けていただけると思います。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/04/07 10:35
    存在感指輪その2…ゴージャスパール&委託の革花完売!
    存在感指輪その2…ゴージャスパール&委託の革花完売! 昨日の大雨、堤防が決壊するなんて、本当に怖いことですね。被災された方にお見舞い申し上げます。さすがに、電車もどうなるかわからなかったので、レッスンもお休みにさせていただきました。車の移動、河の近くは怖いとつくづく思った一日でした。今日の存在感抜群の指輪は、杉並レッスンのK,T様の作品、大きな南洋パールが超ゴージャスです。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

    2015/09/11 07:24
    2015年、ようやく始動&大玉パールチョーカー
    2015年、ようやく始動&大玉パールチョーカー 皆様、2015年明けましておめでとうございます。そして、お久しぶりです。昨日は今年第一回目のレッスン、楽しい時を多くの方と過ごせる幸せを感謝しつつ、自分もさらに勉強していかねばと思う年初です。さて年賀状で、ブログ楽しみにしています、なんてコメントをたくさんいただいたのに、ちょっと放置してしまってご免なさい心新たに今年も頑張りますので、どうぞお付き合いくださいませ。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2015/01/14 05:58
    大人のパール使い&横浜シェラトンで早めの忘年会♪
    大人のパール使い&横浜シェラトンで早めの忘年会♪ 三連休、いかがお過ごしでしたか?久々に晴れた週末、私はテニス&筋トレ…何を目指してる(苦笑)。先週は菊名アトリエのプチ忘年会初めて夜の部を企画、とっても楽しい時間を過ごしてきました。そんなイベントが多い季節に活躍するのが、大き目なパールを使ったチョーカー、Y,M様の最新作、この日の会に着けて行かれました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/11/25 08:55
    8月体験11人目・・・爽やかなハートペンダント
    8月体験11人目・・・爽やかなハートペンダント 昨日は月に一度の杉並自宅レッスン、8月の体験11人目として杉並区内から、R,K様がご参加下さいました。ショートカットが可愛い、とっても爽やかな雰囲気の方でした。すごく迷った末、動きのあるハートに挑戦、ハートが傾かないように両方からチェーンをつけました。とても良くお似合いで、大き目に開いたブラウスがこのハートの完成を待っていたみたいでした。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/08/28 09:53
    淡い色合いで春を先取りしましょ?・・・その2
    淡い色合いで春を先取りしましょ?・・・その2 土曜日の大雪、皆様大丈夫でしたか?うちの娘は北海道旅行を予定していたのですが、飛行機が飛ばず(当然)のんびりオリンピック観戦しました。上村愛子選手残念でしたねさて、先週は作風の異なる生徒さんが入れ替わり立ち代りで、慌ただしくも、あれこれと楽しいレッスンでした。前回に引き続き、淡いグリーンの石を使ったボリュームあるリングからご紹介しますね。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/02/10 10:10
    2014年、初ブログ、初心忘れずべからず
    2014年、初ブログ、初心忘れずべからず 明けましておめでとうございます。穏やかなお天気のお正月いかがお過ごしでしたか?今年も皆様と一緒に素敵なアクセサリーを作っていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。さてトップ画像はサハラ砂漠に描いた年賀状・・・BY砂漠の民のベルベル人ガイドさん。「2014のりこ」と書いてあるはずです。年賀状に使いたかったのですが、わかり辛いという事で、没になりました(苦笑) ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2014/01/05 09:32
    11月の体験レッスン…スッキリ、大人のプレート
    11月の体験レッスン…スッキリ、大人のプレート 12月の日程アップしますと言いながら、まだしてなかったすみません。早速しますので、よろしくお願い致します。さて、先週金曜日は、久しぶりの自宅レッスンでした。そして、素敵な体験の方をお迎えしました。浜田山でナンタケットバスケットのお教室を開かれているA,T様です。午前中のみの参加だったので、型押しのプレート作品を作っていただきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2013/12/01 12:32
    展示28、ブリリアントサークル&クリスマスプレゼントに
    展示28、ブリリアントサークル&クリスマスプレゼントに 今日は夕方から風も強く、気温が下がって来ましたね。今年は寒さが厳しいねってあちこちで話題ですし、性質の悪い風邪が流行っていますので、皆様、気をつけて下さいね。今日はH,K様作のブリリアントサークル、リングとネックレスをコラボした豪華なセット作品、一つ一つキュービックを入れたすごい根気をご覧ください ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/12/18 18:45
    瓢箪みたいなパールで不思議な魅力、
    瓢箪みたいなパールで不思議な魅力、 悠遊レッスンで、先週ようやく完成したH.T様作のこのリング、瓢箪形のパールを銀の線で留めてるような、不思議な形。いつも個性的な作品を作られる彼女ならでは、今回もオリジナリティ全開です。 ...続きを見る

    面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

    2012/09/29 20:49
    第2回コンテスト投票のお願い・・・Y,H様「六月の雫」
    第2回コンテスト投票のお願い・・・Y,H様「六月の雫」 こんばんは、台風から逃げるように先ほど鹿児島から帰って参りました。暑かったけど、東京も暑い、日本中暑いことが解りましたさて、第2回PMCWebコンテストの中間発表があり、3名の生徒さん全員が上位20位以内にランクインしていらして、とっても嬉しいです。この作品は14位にY,H様作「六月の真珠」再度、投票のご協力お願い致します。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2011/07/17 22:46
    5ウェイの上品ペンダント&可愛いバッグチャーム
    5ウェイの上品ペンダント&可愛いバッグチャーム 冬のような寒さですね。火曜に「悠遊」レッスンを終えての帰路・・・(いつもは車移動の私ですが、「悠遊」さんは近くなので、自転車)・・・冷たい風が身に凍みました。前回お願いしたH,T様のウエブコンテスト、沢山のご協力ありがとうございます。彼女からも感謝感謝のメールをいただいてます。まだ日数がありますので、引き続き宜しくお願い致します 今日の作品はE,T様の5通りに使える便利なペンダントです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/10/28 08:30

    トップへ | みんなの「南洋パール」ブログ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 南洋パールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる