アクセスカウンタ

2017年4月日程

  • 菊名レッスン 4月11日,12日,14日,17日,19日,20日,23日(日曜)
  • 川崎レッスン 4月13日
  • 練馬レッスン 4月25日
  • 杉並レッスン 4月24日
  • 2017年、4月日程をアップしました。 4月27日&29日、東京ビッグサイト 2017ホビーショーに参加します。

    zoom RSS テーマ「リース」のブログ記事

    みんなの「リース」ブログ

    タイトル 日 時
    春はそこまで&新たな旅立ちに
    春はそこまで&新たな旅立ちに 三連休いかがお過ごしでしたか?私は、日頃出来ない換気扇や、排水口掃除と地味に過ごしておりました。あっ、それから、天麩羅コースを食し胸やけに苦しむと云う残念な事もありましたもはや天麩羅フルコースを完食する胃袋さえないのね。気を取り直し、最近の生徒さん作品をご紹介しますね〜 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/03/22 23:25
    刺繍のようなお花セット&ジェーンバーキンの籠
    刺繍のようなお花セット&ジェーンバーキンの籠 おはようございます。仙台のスタバから更新します。金曜日から、こちらに来ていましたが、昨日は久しぶりに青根温泉の岡崎旅館さんに泊まり、今日東京に帰ります。四年間お世話になった仙台とも後少しでお別れです。まさか自分で運転して通えるようになるとは、思いもしませんでしたが、少しずつ復興し、綺麗になって行く街を体感する貴重な期間でした。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/07/11 09:29
    薔薇の季節、二人のリングとリースペンダント
    薔薇の季節、二人のリングとリースペンダント 五月らしい晴れやかなお天気が続き、気分が良いですね。ご近所でも、美しい薔薇が咲いているのを見かけます。そんな季節にぴったりの薔薇のリング2点からのご紹介です。川崎レッスンの何でも張り合うライバル2人(笑)A,G様&J,A様。同じ画像をみてリングを作り始めましたが、完成したら、あら不思議、全く違うテイストの作品となりました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/05/15 12:13
    みんな大好きマーガレット その2
    みんな大好きマーガレット その2 毎日、暑いですね。熱中症には気をつけましょう。でも扇風機派の私は、家にいるときはクーラーはなるべく使わない主義。レッスンの時は窯も使うので、つけますけどね。さてみんな大好きマーガレット第2弾、東京オリンピック招致シンボル並みの豪華なペンダントはK.O様の力作とリングはC,S様、T,S様のお二人の作品、夏の装いにぴったりのボリュームリングです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2013/08/07 15:48
    展示から、NO2 &二日目のお客様
    展示から、NO2 &二日目のお客様 金曜日は、少しゆっくり目にギャラリーに行きましたが、すごい団体さんがそれは、この作品の作者、I,K様を先頭に、町内会のお友達7名様ご一行、そして生徒さんC,S様のお母様ご一行、近くのジュリアン教室帰りの皆様、また大混雑の開始でした。本当にありがたいことです。というわけで感謝をこめてI,K様の作品「真珠のリース」をご紹介します。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2012/10/20 08:50
    お耳に小さなクリスマス・・・リースのピアス
    お耳に小さなクリスマス・・・リースのピアス ここのところ、12月とは思えない暖かさでしたが、今日は久しぶりに凛とした寒い朝です。昨日で今年一年の「かのん」さんのレッスンも終了、最後の日に新たな体験の方もお迎えして、楽しいレッスンとなりました。昨日は初対面の方が多く、お互いの作品を巡ってお話が弾みました。写真のK,I様作の可愛いピアスは、先月完成しました。薄いサークルに銀ボールを埋め込んだシンプルなピアス、クリスマス以外の季節にももちろん使えます ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2010/12/08 10:29
    いよいよ12月・・・星を繋げたリースペンダント
    いよいよ12月・・・星を繋げたリースペンダント 2010年もあと1月を切りましたね。去年も同じ事を書いた気がしますが、「一年が早い、早すぎる・・・!一体何をしていたんだろうっ・・自分」って不安にすらなります。そんな憂鬱な気分を取り直して作品をご紹介しますね。C,M様が作られた、沢山の星を繋げた可憐なリース、これからのクリスマスシーズンにピッタリのアクセサリー。この慌しい時節にほっと和ませてくれるような作品です ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

    2010/12/02 22:22
    読書の秋にふさわしい、本をかたどったブレスレット
    読書の秋にふさわしい、本をかたどったブレスレット 昨日は激しい雨でしたが、川崎のO様邸に着いた時と、帰る時ははほぼ止んで、荷物の出し入れがスムーズで助かりました。一雨ごとに涼しくなり、秋の気配を感じられるようになって来ましたが、まだまだ油断は出来ませんさてこのレトロなテイストのバングルは、絵本の読み聞かせをしていらっしゃるY,M様の作品です。ご自分の活動にピッタリな素敵な作品ですね。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2010/09/17 09:20
    旅の思い出をお友達と・・・R,H様のコインペンダント
    旅の思い出をお友達と・・・R,H様のコインペンダント 此処のところ、冬に逆戻りしたような寒い毎日ですね。娘の引越し、卒業式、そして昨日はずっとお稽古を続けていたピアノの発表会と、ハードな日々が続きました。いつ練習するの!?って感じの慌しさでしたが、どうにか本番ではまずまずの演奏、いつも土壇場の女ですさて、昨年、お嬢様が社会人になられ、第2の青春を謳歌されているR,H様、海外へも気軽にお出かけされていて羨ましい限りです。今回はお友達との楽しいオランダの旅、持ち帰ったコインを記念のペンダントにされました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

    2010/03/30 09:13
    銀のスイーツ♪・・・キュートなクッキーストラップ&リース
    銀のスイーツ♪・・・キュートなクッキーストラップ&リース 今日はY,H様作クッキー型の携帯ストラップをご紹介します。手しごと塾「悠遊」に昨夏から通って下さっている, とってもキュートな方で、アクセサリーもご自分に良く似合う物をご存知で、感心させられる事が多いです。今回は自宅からクッキー型を持参され、ストラップに挑戦して下さいました ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2010/02/03 20:00

    トップへ | みんなの「リース」ブログ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 リースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる