小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年12月日程

  • 菊名レッスン 12月6日,7日,11日,12日,18日,22日
  • 川崎レッスン 12月14日
  • 練馬レッスン 12月5日
  • 杉並レッスン 11月21日,25日
  • 2017年.12月日程をアップしました。16日東急ハンズ新宿店(yumi先生&イケダノリコ)、24日東急ハンズ横浜店(yumi先生)テーマは大切な人へのシルバージュエリーを作ろうです。12月2日東急ハンズ銀座店(hiro先生)沢山のご参加ありがとうございました。

    zoom RSS 吉祥寺で友人の個展&インスタ映えニット編んでみた

    <<   作成日時 : 2017/11/18 13:23   >>

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    四日間のレッスンだった今週、途中一日、テニスと筋トレで家に帰りましたが、アッと間の一週間でした。ちなみに昨日は息子の25歳の誕生日、本人筆頭にみんな忙しく、お祝いはいつになるのやら、ビッグなプレゼントはもう渡してあるので、セレモニーはもういいかな。二十歳の誕生日は京都のすき焼き屋さんだったのですが、もう5年も経つんですね(早い、早すぎる・・・)

    さてさて先週の土曜は、吉祥寺にて、テニス仲間のeriちゃんの色鉛筆画&陶芸の個展があり、久しぶりに吉祥寺をお散歩して来ました。精密な色鉛筆画とほっこりする陶芸、両方も楽しめる個展でした。ギャラリーの駅から少しありますが、吉祥寺らしいこだわりのお店が多いエリアで、ぶらぶらするのも楽しかったです。、

    画像

    帰りに、ウッドベリーズというカフェで、柿のデザートを食べてみました。外でルッコラを買って、お会計で店に入ると、おいしそうな果物がずらり、でも売ってないとのことで寒かったから小さいのをね。とてもおいしい柿でした。

    画像

    寒くなってきたので、去年大量に買ってしまった毛糸で、短めのマフラーを編みました。狙ってはなかったのですが、色んな色を使ってみたら、インスタ映えするものが出来てしまいました(笑)

    早速、12月の東急ハンズのワークショップに使った画像、色石を入れられるオリジナルモールドのペンダントのバックにいい仕事してます。

    画像

    アトリエでみんなが交互に着けて遊んでくれました。最近、とても頑張っているC,S様、ブローチも映えるわね。私は軽いので、モヘアが大好きなんですが、気の利いたものが少なく、あっても高いので、自分で好みの色合いで、作るのはベストですね〜(ア〜一日が48時間あれば・・・)

    画像

    銀座と横浜用の画像にも、しっかり使いました。毛糸にモヘアを絡ませているので、なんとなく暖かさが出ますね。


    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    吉祥寺で友人の個展&インスタ映えニット編んでみた 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる