小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年12月日程

  • 菊名レッスン 12月6日,7日,11日,12日,18日,22日
  • 川崎レッスン 12月14日
  • 練馬レッスン 12月5日
  • 杉並レッスン 11月21日,25日
  • 2017年.12月日程をアップしました。16日東急ハンズ新宿店(yumi先生&イケダノリコ)、24日東急ハンズ横浜店(yumi先生)テーマは大切な人へのシルバージュエリーを作ろうです。12月2日東急ハンズ銀座店(hiro先生)沢山のご参加ありがとうございました。

    zoom RSS yumi先生、東急ハンズ単独デビューおめでとう!!

    <<   作成日時 : 2017/10/11 21:04   >>

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    先週の土曜日、6月から講師研修を続けて来られたyumi先生、東急ハンズ銀座店にて、単独デビューを飾られました。おまけに1回、2回目は満員御礼な上、2回目に全く日本語がわからない外人さん2人組がご参加。さぞかし大変だったと思いますが、高い技術と優しい笑顔でしっかり対応し、皆様大満足で、粘土も沢山売れたようです(ハンズ担当者様、談)

    深まる秋に向けて、今回のテーマは私が決めた(セーターに映える繊細なジュエリーを作ろう)だったので、繊細な模様の見本を沢山用意して下さいました。これからも研究を重ねて頑張って下さいね〜
    画像

    私も空いて来る最終回に参加しました。私達が担当するようになった5月から、毎回のテーマを一新し、参加してみたいと思えるわかりやすいキーワードを入れています。参加されるお客様が、こちらの考えたコンセプトが伝わって予約を入れていただけたのがわかると、とっても嬉しいです。

    画像

    今回は、リバーシブルなメンズライクな作品を作ってみました。持ち帰り、サクッと燻してみたら、なかなか良い感じです。pmc3を約14g使用しました。

    画像

    アトリエの生徒さんからも、大きめだけど軽いペンダントが作りたいとリクエストが増えるこの季節、pmcフレックス5gでギリギリの薄さにチャレンジしてみました。ランダムに穴を開けた部分にパーツを取り付けて、ターコイズに合わせています。10g使えば更に大きくなると思います。

    画像

    ギンザシックスのショーウインドゥ、左下、黒一色だけど華やかなコーディネート、色がすっかり白くなった私も挑戦してみたい着こなしです(笑笑)

    テーマ

    注目テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    yumi先生、東急ハンズ単独デビューおめでとう!! 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる