小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年12月日程

  • 菊名レッスン 12月6日,7日,11日,12日,18日,22日
  • 川崎レッスン 12月14日
  • 練馬レッスン 12月5日
  • 杉並レッスン 11月21日,25日
  • 2017年.12月日程をアップしました。16日東急ハンズ新宿店(yumi先生&イケダノリコ)、24日東急ハンズ横浜店(yumi先生)テーマは大切な人へのシルバージュエリーを作ろうです。12月2日東急ハンズ銀座店(hiro先生)沢山のご参加ありがとうございました。

    zoom RSS 大胆リゾートファッションとガラスの関係

    <<   作成日時 : 2017/08/24 21:45   >>

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    本日は、メッセで大賑わいの東急ハンズに、販売のお手伝いに行って来ました。今回はダイクロガラスがお勧め商品ということで、沢山の方が購入されました。トップ画像は夏の間に作っていたガラス作品、いつもはシルバー一色なので、こうしてみるとカラフルですね。夏も終わりですが、リゾートをテーマにファッションとアクセサリーについて特集して行きます。

    画像

    今日は左の物を、サンプル代わりに着けていきました。黒っぽく見える部分は深いグリーン、右は無理やりキュービックジルコニアを入れ込んだ実験作品。淡い色合いにリーフをあしらっています。

    画像

    関東地方が一番暑かった八月のある日、今年三回目のアイロンプリント講座にいらしたH、O様のカラフルなファッション、アクセサリーも大胆なガラスの物、うきうきと楽しくなるような、夏ならではの装いです。

    画像

    そして、H,O様の作られたオールインワンのリメイク作品、もともとユニクロのワゴンセールで購入されたものですが、素敵に、大胆に変身しました。大きい黒のロゴと、ウエスト部分に挿した赤い色合いがポイントになっています。一気にリゾートに着ていける素敵なお洋服になりました。ビフォアー、アフターでお楽しみ下さい。

    画像

    もう一枚はかなり昔のシルクスカーフ、すっかり出番がなかったものに、スタンプとブロードパールで装飾を施しました。こちらも一気に華やかになりましたね。次回もリゾート特集&白いブラウスのリメークをアップしますね。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    大胆リゾートファッションとガラスの関係 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる