小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年9月日程

  • 菊名レッスン 9月6日,7日,11日,13日,19日
  • 川崎レッスン 9月14日
  • 練馬レッスン 9月26日
  • 杉並レッスン 9月25日,28日
  • 2017年.9月日程をアップしました。9月2日東急ハンズ銀座店、24日東急ハンズ横浜店の体験講習会、テーマはアンティーク風ジュエリーを作ろう、アトリエのyumi先生&hiro先生が担当いたします。

    zoom RSS 全国巡回セミナー&個性的なリング登場

    <<   作成日時 : 2017/08/09 17:29   >>

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    昨日は台風の進路を心配、今日は異常な暑さの心配がありましたが、無事に2日とも充実したレッスンになりました。画像は、先週開催された全国巡回セミナーの作品など、西日本支部の先生が新しい七宝焼の技法を教えて下さいました。七宝絵の具が沢山あるので、アトリエの講座にも早速取り入れようと思います。誰かが絵の具を洗ってくれたらね(苦笑)

    画像

    こちら昨日のインスタ画像から、完成したM,S様のリング、小さな銀の枠を埋め込んでいます。と、市販の材料で作った猫アクセサリー、世界の猫の日に因んでアップしました。

    画像

    いつも存在感のある作品を作られるM,S様、枠の爪の処理を頑張った作品です。

    画像

    テニス友達のリングを磨きました、本人からのメールではゴールドだと思っていたようですが(笑)うちに持って来る前に、爪楊枝でお掃除もしたようですが(笑)....素敵なシルバーリングが出て来ました。デザインが個性的ね。台風の来そうな月曜日、渡しがてら、炎天下で一緒にテニスをしましたが、私は翌日からのレッスンも控えていたので、すぐに休憩を取るようにしました。他の人達はガンガン練習してました。良い子は真似しないでね。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    ナイス ナイス ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    全国巡回セミナー&個性的なリング登場 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる