小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年9月日程

  • 菊名レッスン 9月6日,7日,11日,13日,19日
  • 川崎レッスン 9月14日
  • 練馬レッスン 9月26日
  • 杉並レッスン 9月25日,28日
  • 2017年.9月日程をアップしました。9月2日東急ハンズ銀座店、24日東急ハンズ横浜店の体験講習会、テーマはアンティーク風ジュエリーを作ろう、アトリエのyumi先生&hiro先生が担当いたします。

    zoom RSS オパールを削ってる!!&アイロンプリント講座二回目

    <<   作成日時 : 2017/07/26 17:16   >>

    かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    最近、うちの生徒さん達、本当に頑張って下さっていて、なんか大変な事になってます。写真は講師認定受講中のY,K様作、オパールのセットと川崎レッスンのH,O様作のキュービックジルコニアのリング、どちらも完成度の高い作品です。オパールはルースを夜な夜な削って、四つ葉の形に整えたそう、キュービックのリングも、枠の処理などにとても時間のかかった作品です。

    画像

    私は、オパールが好きですが、値段のこともあり、タブレットや、トリプレットのタイプを使うのですが、削るという発想はながったので、とても感動しました。また良く似合っているのよね〜この作品以外も、色々制作中のY,K様、ほんと頑張ってます。

    画像

    O様もお忙しい中、毎月レッスンを欠かさず受けていただいて、丁寧な作品を作っていらっしゃいます。同じく時間のかかる作業を苦にしないタイプです。マニキュアが可愛かったので、川崎レッスンのI様の手を借りて撮影しました。

    画像

    昨日の練馬レッスンは、アイロンプリント講座でした。皆様すごく楽しみにして下さっていて、白と、色違いなどのブラウスを用意していらっしゃいました。11時からスタートし休憩もせず、気がついたら2時位になっていて、びっくり、凄い集中力ですね〜

    右上、最年長84歳になられたI様、ブロードパールを付けるのがすごくお上手、家でもやってみるわね〜と笑顔でした。左下の紐のデザインが可愛いH様のブラウス、持って来られたモノがシルク等で、唯一これがポリエステル、転写したら、ますます素敵に変身しました。

    画像

    濃い色の物は、アイロンプリント以外にも、布用のスタンプを押してバリエーションをつけたり、真っ白のはレースを縫いつけたりと展開、10枚の素敵ブラウスが完成しました。蒸し暑い中、ご参加いただきありがとうございました。


    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    かわいい かわいい
    驚いた

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    オパールを削ってる!!&アイロンプリント講座二回目 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる