小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年8月日程

  • 菊名レッスン 8月8日(焼成法研究会)10日,11日,9日(アイロンプリント講座)
  • 川崎レッスン お休みです
  • 練馬レッスン 8月22日
  • 杉並レッスン 8月21日
  • 2017年、8月日程をアップしました。8月24日、東急ハンズ新宿店、ハンズメッセ銀粘土コーナーにて、粘土についてや、用具の使い方など質問をお受け致します。26日はhiro先生が担当いたします。

    zoom RSS 寂しいけど卒業制作&ローマ皇帝の宮殿

    <<   作成日時 : 2017/06/14 01:35   >>

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    2011年から、長らくお教室に通って下さった母校の先輩M.U様、来月、広島に帰られる事になり、今日が最後のレッスンになりました。教えていただく事ばかりの6年間でしたが、とてもお洒落で優しい先輩に、毎月お会いするのが、とても楽しみでした。今日は、持ち越しになっていた淡いブルートパーズのリングと、新しいモールドのペンダントヘッド2点を完成されました。素晴らしい卒業制作です

    画像

    リングは、台に石を付けて、上の飾りの部分も、貼り付けてあります。トパーズは安い物ですが、色合いにグリーンが混ざったような、とても綺麗な色なので、飾りをつけると更にグレードアップ、大きくても、主張し過ぎず、上品な作品です。

    前回、新しいモールドにも、初挑戦していただきました。センターに穴を開けると、在庫が沢山ある丸い石枠がピッタリな事がわかりました。縮みも防げて一石二鳥ですね〜。次回は、先輩と一緒にレッスンに通って下さった憧れのマダム、T.T様の作品をご紹介しますね。落ちつかれたら、新幹線で作りにいらして下さいませ。お待ちしています


    画像

    クロアチア続き、ローマ皇帝の宮殿に、人々が住みついて出来た町スプリット、歴史ある小さなスペースに、教会、博物館、ホテル、飲食店、お店などが、びっしりの面白いところでした。

    画像

    これは、レストランのコラージュ、トリュフリゾットに舌鼓🎶

    画像

    町の中心の広場辺り、昼はカフェ、夜はお酒や音楽を楽しむ人でいっぱい

    画像

    地下空間は、博物館や、お店にないます。リュックは必ず前にするのが、私の旅スタイル(ダサいけど、安全です)

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    かわいい かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    寂しいけど卒業制作&ローマ皇帝の宮殿 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる