小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年8月日程

  • 菊名レッスン 8月8日(焼成法研究会)10日,11日,9日(アイロンプリント講座)
  • 川崎レッスン お休みです
  • 練馬レッスン 8月22日
  • 杉並レッスン 8月21日
  • 2017年、8月日程をアップしました。8月24日、東急ハンズ新宿店、ハンズメッセ銀粘土コーナーにて、粘土についてや、用具の使い方など質問をお受け致します。26日はhiro先生が担当いたします。

    zoom RSS 6月の体験その1&クロアチアの首都ザグレブ

    <<   作成日時 : 2017/06/09 19:47   >>

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    梅雨入りしてしまいましたね〜今日は、お若いママさん、K様が菊名アトリエに体験にいらして下さいました。なんと初インスタグラムからの生徒さん誕生です。息子の勧めで始めたインスタですが、海外のガラス作家さんと仲良くなったり、名古屋や、札幌のアートクレイのブロガー様ともお知り合いになれたり、編集だけでない楽しみが見つかりました。生のバラは、ザグレブの市場て購入、19本で390円也♬

    画像

    さて、K様は、樹脂粘土、レジン、スタンプアートなど、色々経験された方で、薔薇も作れちゃったので、大輪の花と二枚の葉っぱをプレートに貼り付けました。お得意スタンプで綺麗に模様をつけました。フレックス5グラムを使用しています。可愛く出来ましたね〜。そして、講師認定にも挑戦してみたいとのことで、5名の皆様をご指導させていただくことになりました。

    画像


    こちらは、クロアチアの首都ザグレブ、緑いっぱいの旧市街、市場や、沢山のカフェが賑わいをみせていました。

    画像


    歴史を感じる建物が多いですが、残念な事に落書きが凄いです。わざと容認してるかなってレベル。


    画像

    市場では、新鮮な野菜、果物、チーズ、蜂蜜などが所狭しと置かれていました。花束はさっきのが、400円位で、街の中心部だと700-800円で立派なアレンジメントがかえます。男性が日常的にプレゼントするらしいです。日本の男児頑張れよー写真はアーティチョーク、滞在中フライで食べました。

    画像

    世界一短いロープウェイにも乗ってみました。次回もクロアチア🇭🇷続きます。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    6月の体験その1&クロアチアの首都ザグレブ 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる