アクセスカウンタ

2017年8月日程

  • 菊名レッスン 8月8日(焼成法研究会)10日,11日,9日(アイロンプリント講座)
  • 川崎レッスン お休みです
  • 練馬レッスン 8月22日
  • 杉並レッスン 8月21日
  • 2017年、8月日程をアップしました。8月24日、東急ハンズ新宿店、ハンズメッセ銀粘土コーナーにて、粘土についてや、用具の使い方など質問をお受け致します。26日はhiro先生が担当いたします。

    <<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

    トップへ

    タイトル 日 時
    アンティークな彫りの石&6月9日体験会
    アンティークな彫りの石&6月9日体験会 私、ただいまトルコのイスタンブールにおります。クロアチアに向かっているのですが、3時間位乗り継ぎがあり、安全も考慮して、プライオリティーパスでラウンジを使えるようしておき、大正解世界の皆様、思い思いに寛いでおります。娘は隣りのソファで、爆睡中(笑笑)有名なCPIラウンジは、お金払ってもダメだそうで(あつかましく、聞きに行きました) ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/05/30 11:30
    燻し仕上げで、アンティーク風&素敵カフェその2
    燻し仕上げで、アンティーク風&素敵カフェその2 素敵カフェと一緒に編集した作品、先週2回の杉並レッスンは、燻しウイークとなりました。画像右上は、荻窪からのH様、今回2回目の参加で、お友達へのプレゼントを2個作られました。お二人ともお花が大好きだということで、沢山あるモールドからこの2点を選ばれました。左下は今回で3回目の高円寺のY様作、アンティーク風のハートを燻したもの、まるで100年位たったみたいな風合いが出ました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2017/05/29 08:08
    5月の体験その2、厚みのあるツイスト&素敵カフェ
    5月の体験その2、厚みのあるツイスト&素敵カフェ 爽やかかと思えば蒸し暑い昨今、体調を崩されている方も多かったのですが、今日で五月のレッスンはすべて終了しました。今月は東急ハンズ銀座店のWSで、10名の方に体験していただいたのから始まり、レッスンも制作も遊びも、密度の濃い一カ月となりました。インスタの画像編集効果で、ブログも順調にアップ出来てます。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2017/05/25 21:52
    5月の体験その1、腕の部分も可愛い&ミュッシャ展
    5月の体験その1、腕の部分も可愛い&ミュッシャ展 先週、お母様と一緒に菊名アトリエに体験にいらして下さったE,U様、この4月からお勤めを始めたフレッシュマン、お美しい栄養士さんです。お休みが平日ということで、おばさんばかりの中、初めての銀粘土は可愛いリングに挑戦されました。写真の右上&左下になります。リングの腕の部分は最近作ったモールドを使いました。デイリーに活躍しそうなリングですね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2017/05/20 20:35
    月一のお楽しみ、その2、美少女ブライスちゃん
    月一のお楽しみ、その2、美少女ブライスちゃん 月に一度、アトリエに遊びに来てくれるA.G様のコレクションブライスちゃん、毎回違うお嬢様がやって来ますが、今回は、ニュアンスカラーのコーディネートが素敵なお二人が登場しました。G.A様はシルバー作成の合間に、ブライス達をプチ整形したり、アトリエの各所で撮影したりされてます。今回はどんな娘さんに会えるのか、凄く楽しみです&#127926; ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2017/05/19 08:47
    月一のお楽しみ、その1、セレブ猫シオンちゃん
    月一のお楽しみ、その1、セレブ猫シオンちゃん 川崎レッスンの会場を提供下さっているO様宅、生まれながらの高貴な雰囲気を持つセレブ猫、シオンちゃんがお出迎えしてくれます。ビロードのような美しい光沢のある毛並みに、ジュエリーが映えていますね〜レディーの歳をバラしちゃいますが、今10歳だそうです。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/05/16 08:56
    大型新人さん&腕出しその3お花がいっぱい
    大型新人さん&腕出しその3お花がいっぱい 今週も色々な作品が生まれているアトリエ、お洒落が楽しいシーズンですよね〜さて、2月に入会いただいた杉並区のY様、体験無しで、左の三日月のペンダントにチャレンジされました。理由は、新婚旅行で買った三日月ペンダントを無くしてしまったからだそうです。最初に作るにはハードル高すぎかと思いましたが、時間はかかっても構わないという愛に負けました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/05/11 00:47
    東急ハンズ銀座店、体験会無事終了
    東急ハンズ銀座店、体験会無事終了 GWあっと言う間に終わってしまいましたね〜東急ハンズ銀座店の体験講習、10名の方々にご参加いただき、素敵な作品を作っていただけました。ご参加ありがとうございました。今回はペンダントに限定で開催しましたが、次回はリングも作っていただける企画にしますので、お知り合いににも拡散お願い致します ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/05/08 11:58
    自主トレはカメオ対応策&燻してイメチェン
    自主トレはカメオ対応策&燻してイメチェン 爽やかなGWですね〜昨日は、アトリエでお勉強の後、夜の横浜へ、まず馬車道から伊勢佐木町まで歩きフレンチ、食べたら直ぐ消費しないとね〜っと桜木町までお散歩、赤レンガ倉庫はビール祭りで賑やか、海風にあたりながらのビールもいいね。沢山歩いたし良く寝ました。さて、自主トレは、カメオリメイク対策.このところ希望者続出で&#128166;対策が急務であります(笑笑) ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/05/05 19:00
    東急ハンズ銀座店で、母の日ギフト作ってみませんか?
    東急ハンズ銀座店で、母の日ギフト作ってみませんか? 昨日は、劇団四季アラジンのチケットを譲っていただけたので、いそいそとカレッタ汐留四季劇場「海」に行って来ました。あっという間に時間が過ぎて楽しかった。特にジーニー最高!でした。さて連休後半の5月6日は、銀座マロニエゲートの東急ハンズで体験講習をさせていただきます。母の日も近いということで、すぐにプレゼントに使える作品をご用意致しました。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/05/03 14:41
    腕出しシーズン・・・その2、マンテルがかっこいい!
    腕出しシーズン・・・その2、マンテルがかっこいい! 昨日は、久々の美容院、最近増えて来た白髪対策を、練馬レッスン生徒さん兼、私の専属染め係Kちゃんが、巧妙なテクニックで、目立たなくなるように3Dで染めてくれました(涙)Kちゃん、いつも本当にありがとう。一か月しか持たせられなくて本当にごめん引き続きバングル、ブレスレット特集その2、色々なタイプをアップです。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/05/02 07:59
    リピーターさんまで!2017ホビーショー体験講習
    リピーターさんまで!2017ホビーショー体験講習 もう5月ですね〜大型連休いかがお過ごしですか?息子は恒例の安々海外一人旅中で北京へ・・・、朝早く起きなくていいので嬉しいです。4月27日&29日は有明のビッグサイトで、銀粘土体験講習のお仕事をして来ました。29日は菊名アトリエの生徒さんK,O様が銀粘土講師としてデビュー初めてで、大人数だったので大変だったとは思いますが、優しいお人柄&得意の英語を駆使して外国の方にもしっかり対応してくれました。ほんとにお疲れ様でした ...続きを見る

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2017/05/01 09:01

    <<  2017年5月のブログ記事  >> 

    トップへ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる