小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年11月日程

  • 菊名レッスン 11月7日,8日,9日,13日,15日,17日
  • 川崎レッスン 11月16日
  • 練馬レッスン お休みです
  • 杉並レッスン 11月20日,25日(土曜日)
  • 2017年.11月日程をアップしました。11月4日東急ハンズ銀座店(yumi先生、hiro先生)、26日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、テーマはセーターに映える大人ジュエリーを作ろうです。

    zoom RSS 大型新人さん&腕出しその3お花がいっぱい

    <<   作成日時 : 2017/05/11 00:47   >>

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    今週も色々な作品が生まれているアトリエ、お洒落が楽しいシーズンですよね〜さて、2月に入会いただいた杉並区のY様、体験無しで、左の三日月のペンダントにチャレンジされました。理由は、新婚旅行で買った三日月ペンダントを無くしてしまったからだそうです。最初に作るにはハードル高すぎかと思いましたが、時間はかかっても構わないという愛に負けました。

    作り始めたのが2月、3月に完成予定でしたが、諸事情により4月に完成しました。右手は元型、七宝をかけて焼いてあります。真剣に七宝焼きとか、モザイクとかやりたいなぁ。

    画像

    石を2つ入れたり、尖がった部分を和らげるようにしたり、かなり時間をかけて作られました。無くされたペンダントに雰囲気が似ているそうで、新婚の思い出が蘇って来るに違いない〜着けると更に可愛い感じでした。

    画像

    一足先にインスタにアップしたハーフバングル2点、ひだりはマーガレット5個、右は北欧チックなお花と葉っぱ2種類のコラボ。

    画像

    こちらは、当初、着物のヘア飾りに作ったものです。結婚式が終わって焼きなまし、曲げてバングルにリメイクしました。ボリュームがあるけど、軽く着けやすいので、腕出しシーズンにはヘビロテアイテムです。

    画像

    ベランダの羽衣ジャスミン、沢山咲いて、良い香りを漂わせてくれてます。でもすぐに散るので掃除が大変です。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    大型新人さん&腕出しその3お花がいっぱい 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる