小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年11月日程

  • 菊名レッスン 11月7日,8日,9日,13日,15日,17日
  • 川崎レッスン 11月16日
  • 練馬レッスン お休みです
  • 杉並レッスン 11月20日,25日(土曜日)
  • 2017年.11月日程をアップしました。11月4日東急ハンズ銀座店(yumi先生、hiro先生)、26日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、テーマはセーターに映える大人ジュエリーを作ろうです。

    zoom RSS 自主トレはカメオ対応策&燻してイメチェン

    <<   作成日時 : 2017/05/05 19:00   >>

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    爽やかなGWですね〜昨日は、アトリエでお勉強の後、夜の横浜へ、まず馬車道から伊勢佐木町まで歩きフレンチ、食べたら直ぐ消費しないとね〜っと桜木町までお散歩、赤レンガ倉庫はビール祭りで賑やか、海風にあたりながらのビールもいいね。沢山歩いたし良く寝ました。さて、自主トレは、カメオリメイク対策.このところ希望者続出で💦対策が急務であります(笑笑)

    なんとか皆様に、簡単、着けやすい、見栄えが良い三拍子揃った作品を作って貰いたいので、あれこれ頑張りました。写真のカメオはY,K様が沢山ヤフオクで落札してくれた物。昨今は、地金を売ってしまう人が多いのか、格安で出品されてるそうで、可哀想なカメオ達に光を当ててあげましょう💕✨

    画像

    ペンダントにする場合は、枠作りだけなので、まだ良いのですが、ブローチ兼用だと、金具のロー付けは難しく最後に歪んだりすると、テンション下がってしまうのが悩みでした。今回は銀粘土だけで、出来るように考えました。

    画像

    こちら試作品、モールドから作ったオープンハートのブローチに、金具を取り付けて焼成、強度も保てるようにしてみました。このモールドは、カメオにも応用可能だと思います。一部重ねたところ柄は消えちゃったけど、フレックスならもう少し、細かく出来るかな?分量はpmc310gジャスト、試作品なので、ほとんど手直し&削り無しです。


    画像

    先月、一度お色直しに戻って来たリーフペンダント。2011年震災の後、四点作って、売り上げを全額寄付させていただいた思い入れのある作品です。トップ画像のブローチなども一緒に燻し直したもので、青や、紫が少し出るように頑張りました。お客様からも見る角度により色が変わって見えるので楽しいとメールいただきました?

    チャリティーで作ったものだし、他のも燻したりするし、手間もかからないので、お代は要りませんと言うと、


    画像

    今日、帰宅したら、美味しいサブレが届いていました。蓮根が練り込まれているそうです。ご馳走様でした。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 5
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ナイス
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    自主トレはカメオ対応策&燻してイメチェン 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる