小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年11月日程

  • 菊名レッスン 11月7日,8日,9日,13日,15日,17日
  • 川崎レッスン 11月16日
  • 練馬レッスン お休みです
  • 杉並レッスン 11月20日,25日(土曜日)
  • 2017年.11月日程をアップしました。11月4日東急ハンズ銀座店(yumi先生、hiro先生)、26日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、テーマはセーターに映える大人ジュエリーを作ろうです。

    zoom RSS 腕出しシーズン・・・その2、マンテルがかっこいい!

    <<   作成日時 : 2017/05/02 07:59   >>

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    昨日は、久々の美容院、最近増えて来た白髪対策を、練馬レッスン生徒さん兼、私の専属染め係Kちゃんが、巧妙なテクニックで、目立たなくなるように3Dで染めてくれました(涙)Kちゃん、いつも本当にありがとう。一か月しか持たせられなくて本当にごめん引き続きバングル、ブレスレット特集その2、色々なタイプをアップです。

    画像

    講師認定コースのY,N様作のかっこいいブレスレットとピアスのセット。テンプレートを使って、丁寧に形をくりぬき、薄く模様を付けました。マンテルも自作ですが、ちょうどいいサイズの丸環がなかったので、丸環も手つくりしました。

    昨夏からアトリエに通って、頑張ってこられたY,N様。K.O様に引き続き、もうすぐ講師デビューなので、ラストスパートで色々な技法を伝授していけたらと思います。頑張って!

    画像

    川崎レッスンのM,K様が、数年前にご主人のために作られた羽のバングル、毎日愛用してくださっているそうで、嬉しい限りです。

    画像

    こちらのごついバングル、菊名レッスンのA,M様のお父様ご自慢のシルバーアクセサリーの一部、男性ってシルバーアクセサリーがお好きとは知っていましたが、立派なコレクションにビックリしました。

    画像

    こちらは今お休みされているM,Y様作のレザーブレスレット、私の大好きなデザインです。丸い部分が銀粘土を使っています。最近忙しくてレザーに触れてないのですが、ぜひまたレッスンに取り入れたいです。


    画像

    着用画像、とっても可愛いですね。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    腕出しシーズン・・・その2、マンテルがかっこいい! 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる