小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年8月日程

  • 菊名レッスン 8月8日(焼成法研究会)10日,11日,9日(アイロンプリント講座)
  • 川崎レッスン お休みです
  • 練馬レッスン 8月22日
  • 杉並レッスン 8月21日
  • 2017年、8月日程をアップしました。8月24日、東急ハンズ新宿店、ハンズメッセ銀粘土コーナーにて、粘土についてや、用具の使い方など質問をお受け致します。26日はhiro先生が担当いたします。

    zoom RSS 燻し仕上げで、アンティーク風&素敵カフェその2

    <<   作成日時 : 2017/05/29 08:08   >>

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    素敵カフェと一緒に編集した作品、先週2回の杉並レッスンは、燻しウイークとなりました。画像右上は、荻窪からのH様、今回2回目の参加で、お友達へのプレゼントを2個作られました。お二人ともお花が大好きだということで、沢山あるモールドからこの2点を選ばれました。左下は今回で3回目の高円寺のY様作、アンティーク風のハートを燻したもの、まるで100年位たったみたいな風合いが出ました。

    画像

    こちらは浜田山のT,T様の作品、右下が今回、完成したお花をラウンド型に配した作品、葉っぱの部分を青くなるように燻し、立体感を出しています。インスタで編集したのですが、前にアップした小鳥の遊ぶ、リーフブローチも再アップしました。パッチワークした革を縫い付けてブローチに、外したらペンダントとして使えます。

    ミニチュアのドールハウス、可愛くて可愛くて、今後の趣味にドールハウス作りを加えまして、菊名アトリエの玄関スペースに飾るから(数年計画)お楽しみに〜

    画像

    H様の作品をアップ、PMCフレックス5グラムで、ちょうど2個作れました。体験の時は、三つ編みに挑戦されたので、今回は楽勝だったと思います。

    画像

    T、T様のお花ペンダント、純銀線を、一度焼き、抜けにくい金具を作って裏に貼りつけてあります。

    テーマ

    注目テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    燻し仕上げで、アンティーク風&素敵カフェその2 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる