小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年9月日程

  • 菊名レッスン 9月6日,7日,11日,13日,19日
  • 川崎レッスン 9月14日
  • 練馬レッスン 9月26日
  • 杉並レッスン 9月25日,28日
  • 2017年.9月日程をアップしました。9月2日東急ハンズ銀座店、24日東急ハンズ横浜店の体験講習会、テーマはアンティーク風ジュエリーを作ろう、アトリエのyumi先生&hiro先生が担当いたします。

    zoom RSS 鎌倉ギャラリーYUのツクリスト展&小道散策

    <<   作成日時 : 2017/04/29 23:30   >>

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    ホビーショー終わりました。かなり疲れたイベントでした。でもそんな私に喝を入れて下さるような素敵な出会いがありました。インスタグラムで見つけた可愛い小鳥のブローチ、その下に鎌倉ギャラリーの文字・・・なんかピンと来て、アートクレイでご活躍&ブログ「のんびりにっっき」のM,Y先生のインスタだったのです。そして日程を伺い、大型連休に入る前に鎌倉でお会いすることが出来ました。3月に開通した第三京浜からの新しい道路もスイスイで良かった

    とても凛とした美しい方ですが、気さくでお話もしやすく、所属は違っても銀粘土への溢れ出る情熱に、パワーをいただいて帰ることが出来ました。それでこの2日間が乗り切れたような気がします。

    画像

    記念に購入させていただいたガラスのピアス、桜色がとても可愛くて・・・大切にしますね。あ、でも来年も伺ってしまうかも・・・M,Y先生のツクリスト展は、5月8日まで、小町通りギャラリーYUさんにて開催されてます。これから相当混みあうと思いますが、そこは思い切っていざ鎌倉へ!
    画像

    ギャラリーを出てランチ、その後,路地を散策していたら、羽衣ジャスミンとバラに埋め尽くされたこんなおうちがありました。まるでジブリの世界みたいですね。もう少ししたら満開になり、いい香りが立ち込めそう。

    画像

    そのお宅の裏にはこんなロマンティツクなアンティークショップがありました。さすが鎌倉、路地という路地に見逃せないスポットがあり、奥が深い、そしてツボを押してくる?

    画像

    イギリス製のブローチ、そんなに古いものではないみたいですが、型取りにいいかなと購入、

    画像

    最後は鎌倉農協連即売所で、地元野菜を購入して満足して帰りました。次回はホビーショーとブレスレットシリーズに戻ります。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    かわいい かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    鎌倉ギャラリーYUのツクリスト展&小道散策 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる