小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年5月日程

  • 菊名レッスン 6月12日,13日,20日,21日,22日
  • 川崎レッスン 6月15日
  • 練馬レッスン 6月27日
  • 杉並レッスン 6月26日,29日
  • 2017年、6月日程をアップしました& 6月17日、東急ハンズ店、6月25日東急ハンズ横浜店にて体験講習会を開催します

    zoom RSS 従姉妹、三度目は蝶々&お友達はシンプルに

    <<   作成日時 : 2017/04/21 08:44   >>

    かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    文章を書く前にうっかりアップされてしまったみたい(汗)先々週から、菊名アトリエに従妹Yちゃんが遊びに来てくれて、レッスンにも参加してくれました。不定期でレッスンに参加してくれる従妹のお友達、神楽坂のY,K様も今回初めて菊名アトリエに・・・従妹はアンティ―ク風なペンダント、Y,K様は対照的な超シンプル作品を仕上げました。
    画像

    私が慌ただしく帰宅してしまったので、頑張って自撮りしてくれました。良く似合ってますね
    画像

    こちらは蝶をアップで、かなり頑張って穴を開けました。持ってきたリングから、中央に入っていたキャッツアイ風の石を外して中央に埋め込みました。アンティーク風の透かし彫りと、とても合っていて、素敵な作品になりました。
    画像

    数か月前に完成したA,K様作の、もう一つの型を使った大きな蝶、斜めに着けるようにしたのが個性的です。

    画像

    こちらはY,K様、4回目の銀粘土となりました。今回は、14グラム使用で大き目のサークルを制作。シルバーの魅力を全面に出す作品が大好きで、必ず鏡面仕上げが肝となります。さすがに慣れて来て、完璧に仕上げてくれました。ピカピカ、ツルツルですね

    画像

    去年の12月には、お友達三人で参加してくれました。その時もこんな大人な作品を作りました。またのお越しをお待ちしていますね。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    かわいい かわいい かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    従姉妹、三度目は蝶々&お友達はシンプルに 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる