小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年11月日程

  • 菊名レッスン 11月7日,8日,9日,13日,15日,17日
  • 川崎レッスン 11月16日
  • 練馬レッスン お休みです
  • 杉並レッスン 11月20日,25日(土曜日)
  • 2017年.11月日程をアップしました。11月4日東急ハンズ銀座店(yumi先生、hiro先生)、26日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、テーマはセーターに映える大人ジュエリーを作ろうです。

    zoom RSS 3月の体験3人目&2回目さんも慣れてきました♪

    <<   作成日時 : 2017/04/01 10:52   >>

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    桜もちらほら咲いては来ましたが、寒いですね〜3月のレッスンも無事終了、4月の日程をアップしました。4月は日数が多くなっていますので、人数多くなってご迷惑をかけることはないと思いますので、ご都合の良い日程でご参加お待ちしていますねトップ画像は涼しげな体験&2回目さんのフレックス作品を・・・

    昨年から、少しでも多くの方に銀粘土を広めたくて、体験会を開催していますが、今月は三人の方に、新たに銀粘土に触っていただけました。三人目の方は杉並レッスンに参加されたH様、テニスでは何度もご一緒していますが、考えてみたらゆっくり話すのって初めてかも難しいけど挑戦してみるということで、PMCフレックス&レスキューを使って三つ編みペンダントに挑戦されました。

    画像

    こちら、アップ画像です。やはり最初なので、長く伸ばすところは皆様苦戦されますが、最初にここをクリア出来たら、今後が楽なので頑張ってと伝えています。H様、大変お上手に三つ編みも出来ました。

    画像

    逆光ですが、着けたところです。少し緩く編んだので、結構大き目で存在感のあるトップになりました。また5月にご参加いただけるそうで、次回作が楽しみです。

    画像

    こちらは二回目のI様作、やはり三つ編みのヘッド、ワンポイントにキュービックを入れました。三つ編みが曲がってしまったと気にされていましたが、ピカピカに磨くと、不思議なことに気にならなくなりました。涼しげなペンダントは、これからの季節に活躍間違いなしですね。

    同じく二回目のM様のピアスは、次回ご紹介いたします。

    画像

    我が家のブライスさん、名前はレパ子にしました。去年の旅行の画像と一緒にアップしますね。時々出すのでお見知りおき下さい。

    テーマ

    注目テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    かわいい かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    3月の体験3人目&2回目さんも慣れてきました♪ 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる