小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年10月日程

  • 菊名レッスン 10月11日,13日,16日,17日,18日,19日
  • 川崎レッスン 10月12日
  • 練馬レッスン 10月24日
  • 杉並レッスン 10月23日,27日(体験会)
  • 2017年.10月日程をアップしました。10月7日東急ハンズ銀座店(yumi先生)、22日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、10月21日東急ハンズ新宿店(hiro先生&私)テーマはセーターに映える繊細なジュエリーを作ろうです。

    zoom RSS 母校の後輩お二人が体験に&錦帯橋

    <<   作成日時 : 2017/03/13 19:52   >>

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    3月初ブログです。東日本大震災から、はや6年、被災地に行く機会も何度か有りましたが、いつまでもあの日の事を忘れないで、日々に感謝しながら、大切に過ごして行きたいと思います。レッスン日数が多いのですが、少人数の日もあり、まったりレッスンさせていただいてます。

    今日のレッスンは、広島の女子中高の一年後輩さん、N様とM様お二人が参加して下さいました。初めての銀粘土、仲良くフレックスのロープペンダントを作られました。

    画像

    お二人ともスラリと背が高く、スタイル抜群なので、このタイプをさりげなくつけると素敵ですね〜さらに眼鏡ホルダーとしても使えるのが便利な作品です。N様とは、昨年末にお会いして、お手持ちのアクセサリーのリメイクもご依頼いただきました。綺麗なオパールが付いた指輪、大切に作らせていただきますね。ご参加ありがとうございました💕

    画像

    こちらは、岡山在住の母校の後輩にプレゼントしたミニリース、大変お世話になったお礼です。母校の先輩、同級生、後輩との繋がりに感謝です。

    画像

    故郷の自慢、錦帯橋、釘を使わず組み上げられた太鼓橋、日本三大奇橋と言われています。山の上には、小さなお城が見えています。

    画像

    子供の頃は、この川で泳いだりしていました。懐かしい、春の桜は絶景です。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    母校の後輩お二人が体験に&錦帯橋 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる