小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年4月日程

  • 菊名レッスン 4月11日,12日,14日,17日,19日,20日,23日(日曜)
  • 川崎レッスン 4月13日
  • 練馬レッスン 4月25日
  • 杉並レッスン 4月24日
  • 2017年、4月日程をアップしました。 4月27日&29日、東京ビッグサイト 2017ホビーショーに参加します。

    zoom RSS カメオリメイクを納品&3月日程 

    <<   作成日時 : 2017/02/28 00:22   >>

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    先月の悠遊レッスンでオーナー様から、数点のリメークを頼まれました。このカメオは数十年前にご主人様がイタリアに行かれた時のお土産ですが、一度も使ったことがなかったのだそうです。何故って、ご自分でとっても豪華(高価)なカメオを購入してしまったから・・・でもこの娘さんにも陽の目を浴びさせたいとのことで、しっかりリメイクさせていただきました。

    インスタで加工して、アップと全体を載せてみました。少し青が浮き出た深みのある色合いのペンダントに生まれ変わり、見向きもしてなかった(苦笑)オーナー様も、早速着けるわ♪と、とても喜んで下さいました。

    画像

    燻す前はこんな感じになりました。金具は取り外さないで、そのままなので、あまり重くならないように、でもご希望通り、ゴージャスに見えるようにモチーフを配置してあります。葉っぱは動きも出るので、こんな時に便利です

    ブローチとしても兼用できる金具ですが、ブローチ自体をまず使わないそうで、バチカンの部分をしっかり作ってほしいとのご要望でした。確かに最近はカチッとしたジャケットなどあまり着ないので、ブローチを使うことが減って来ましたね。でも作者としては、万一ブローチでも使う可能性も考え、少しバチカン部分を隠してみました。

    画像

    こちらは着用画像。ちょうど黒いセーターを着ていらした最年長の生徒さん、ほかにもモスグリーンやベージュなどのお召し物の皆様が次々トライ、何色にも似合ってしまうフォトジェニックなカメオさんでした。

    燻したことで、アンティークな雰囲気にもなり、手の込んだお手持ちのシルバーチェーンとも良くマッチしていました。プレゼントされたご主人様もお喜びだそうですので、ぜひ沢山使って下さいね。

    画像

    こちら数年前に、可憐なお顔のカメオのリメイクに挑戦されたT,T様の作品、同じ葉っぱモチーフですが、型を使っています。この型もぐるりと取り巻いたデザインに活用しやすい優れものです。T,T様のカメオはボリュームアップしつつ優しい雰囲気を残したリメークですね。

    私もカメオ大好き、数年前に買った小さな物を今制作中です。完成したらアップしますね。

    画像

    こちらもインスタにもアップした教会の画像、ステンドグラスが浮かび上がって、厳かな夕暮れです。春はそこまで、暗くなるのが遅くなって来ましたね。3月日程をアップしました。日数が10日間と多いのですが、ありがたいことに沢山のご予約をいただいています。春になるとお洒落も楽しみですね。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    かわいい かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    カメオリメイクを納品&3月日程  小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる