小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年12月日程

  • 菊名レッスン 12月6日,7日,11日,12日,18日,22日
  • 川崎レッスン 12月14日
  • 練馬レッスン 12月5日
  • 杉並レッスン 11月21日,25日
  • 2017年.12月日程をアップしました。16日東急ハンズ新宿店(yumi先生&イケダノリコ)、24日東急ハンズ横浜店(yumi先生)テーマは大切な人へのシルバージュエリーを作ろうです。12月2日東急ハンズ銀座店(hiro先生)沢山のご参加ありがとうございました。

    zoom RSS シリンジ粘土でプレゼント&編む人のお宅へ

    <<   作成日時 : 2017/02/19 09:48   >>

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    2月は、個性的な作品が、たくさん完成しています。今日は、初めてのシリンジ粘土に挑戦されたN.Y様の作品2点からご紹介します。こちらは、木粘土を土台に作り、小さなローズクロサイトを乗せた可愛いペンダント、お友達へのプレゼントにされるそういつもパワフルな彼女、たくさんお友達をアトリエに連れて来て下さり感謝です。

    画像

    こちらは、妹さんへのプレゼント、雲のような、少しユーモラスな形に、シリンジ粘土を絡ませた、なかなか個性的な作品です。細部は、お花、葉っぱ、キュービックジルコニアが散りばめられた手の込んだ作りです。
    画像

    こちらは、上がK.I様、マベパールを葉っぱと組み合わせた、うちのアトリエの名物的なシリーズ、上品なので、大きめでも悪目立ちしません。絵を描いて行く様に構図を決めて行かれて、素敵なヘッドになりましたね〜

    下は石の入った方が久しぶりに菊名に参加されたJ.A様、もう一つは、前回ご紹介したK様の体験作品です。1日で作れるので春には良いですね

    画像

    お隣の妙蓮寺から参加されているC.S様のお母様は、籠編みの先生、30年以上同じ方が通っていらっしゃるそうで、私のような仕事の大先輩のお母様なんです。そんな素敵なご実家に、遊びに行かせていただきました。

    お家の中は、至るところに素敵な作品が飾られていて、籠好きな私にはパラダイスという感じ。デパートなどでは、大変高価なアケビや、山葡萄のカゴも、かなりリーズナブルに分けていただけます。ご興味あるかたは私までお知らせ下さいね〜真ん中の細長いのは、皮籐で編まれた凝った籠、でももう無いですよ💦私がいただいたので笑笑

    画像

    テーブル周りの物も素敵、陶器と組み合わせたのは、最初から器に穴を開けてあり、そこから編んでいくのだそうです。

    画像

    陽当たりの良いダイニングで、お父様が入れて下さったお茶や、コーヒーも、籠を使った素敵なテーブルコーディネイトで更に美味しく感じました。おしぼり受けが素敵ね〜。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    ナイス ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    シリンジ粘土でプレゼント&編む人のお宅へ 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる