小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年10月日程

  • 菊名レッスン 10月11日,13日,16日,17日,18日,19日
  • 川崎レッスン 10月12日
  • 練馬レッスン 10月24日
  • 杉並レッスン 10月23日,27日(体験会)
  • 2017年.10月日程をアップしました。10月7日東急ハンズ銀座店(yumi先生)、22日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、10月21日東急ハンズ新宿店(hiro先生&私)テーマはセーターに映える繊細なジュエリーを作ろうです。

    zoom RSS 二本どり三つ編みリング&良品あれこれ

    <<   作成日時 : 2017/02/17 11:13   >>

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    昨日、今日はかなり温かいけど、明日からまた冬に逆戻りですかね〜今、アトリエでオーダー品制作中ですが、午後からはちょっとお楽しみに行って来ます。トップ画像は、お三方の素敵な作品、インスタで編集しました。便利ね右上の二本どり三つ編みリングは、M.Sさまの力作です。

    画像

    pmcレスキューを混ぜたフレックス粘土5gで作りました。冬の時期は乾燥しやすく、手が温かい方には、難しいこともある作業ですが、とても上手に、それも二本どりで、編み上げました。接続部分は多少難航しましたが、完成度の高い作品になりました。

    画像

    こちらは、離れて暮らすお嬢様のお誕生日に、贈られたお花いっぱいの可愛いリング、M.A様の作品です。暮れに完成を目指していましたが、体調を崩していらして、少し遅くなりました。でも完成したのがバレンタインデーということで、チョコと一緒に送られました。優しいお母様ですね〜

    画像

    かなり前に作られたT.T様のイヤリング、型を上手にアレンジし、存在感のある作品です。銀粘土を始めたきっかけがイヤリングを良く落として、片方をなんとかしたいと、なるほど、その気持ち良く分かります。

    アクセサリーは、もちろん、全身のコーディネートも素晴らしい憧れのマダムです。

    画像

    インスタにもアップしたある日の夕飯、梅満開の源右衛門さんのお皿をメインに、 インスタでよそ様のメニューを見て、なるほどね〜と、作るのも楽しいです。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    ナイス
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    二本どり三つ編みリング&良品あれこれ 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる