小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年10月日程

  • 菊名レッスン 10月11日,13日,16日,17日,18日,19日
  • 川崎レッスン 10月12日
  • 練馬レッスン 10月24日
  • 杉並レッスン 10月23日,27日(体験会)
  • 2017年.10月日程をアップしました。10月7日東急ハンズ銀座店(yumi先生)、22日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、10月21日東急ハンズ新宿店(hiro先生&私)テーマはセーターに映える繊細なジュエリーを作ろうです。

    zoom RSS ブライスちゃんのリボン&謎のマイブーム

    <<   作成日時 : 2017/02/07 01:21   >>

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    2月というのに暖かい日も多く、すごく流行っているインフルエンザも、今年は予防接種のおかげか回避出来ています。さて、今日は先月完成したA,G様のブライス用リボンからご紹介しますね。2年くらい前から、ブライス病を発症した彼女、今やインスタのフォロワーも2000人を超すその世界の大物になっています(笑)で、愛しのブライスドールのために可愛いピンバッジを作りました。

    画像

    リボンは基本の形で、少し細いタイプと、ふっくらタイプを・・・どちらもふわふわした帽子に良く似合っていますね。可愛い写真です。毎日これを見ていると、やばいやばい、欲しくなる今週はこの可愛い子たちが写真撮影のためにアトリエにやって来ます。楽しみだわ

    画像

    一月の大型新人さん、やはりセシオン杉並の展示を見ていらして下さったY様です。頑張ってここまでやったので、来月の完成を目指します。

    画像

    時々やってくるマイブーム、今回は編み物、色々なお花を編んで、ニットマフラーにつけました。マフラーは
    30年近く前にアメリカで買ったローラアシュレイの物、軽くて3色大人買いしたのだけど、一番気に入っていたのはどこかに行ってしまい、この色が微妙に使いにくかったので、お花を盛り付けて、フリルもつけて変身させました。

    画像

    レースの部分は市販品ですが、あとは編んでます。いきなりラドログリーに行って糸を買って来るという背水の陣、いずれは銀粘土とコラボさせたり、夏用の糸でバスケットの飾りを編みたいと思っています。明日からレッスン&制作に戻ります。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    ブライスちゃんのリボン&謎のマイブーム 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる