小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年3月日程

  • 菊名レッスン 3月1日,9日,13日,14日,15日,22日
  • 川崎レッスン 3月16日
  • 練馬レッスン 3月28日
  • 杉並レッスン 3月23日,27日
  • 2017年、3月日程をアップしました。

    zoom RSS 体験会レポートその2&大入り感謝のレッスン

    <<   作成日時 : 2017/01/18 19:37   >>

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    今日の菊名レッスン、総勢9人の皆様にご参加いただいて、とても賑やかに開催致しました。時間差が有ったので、なんとか聖徳太子のように頑張りました。さて、昨日の体験会の続きです。お二人は、PMCフレックスに柔軟剤のレスキューを浸み込ませ、柔らかくしてから三つ編みをしたペンダントに挑戦されました。

    初めての銀粘土の、久しぶりの三つ編みで、ある意味無茶ぶりな体験にトライ。ちょっと苦戦していらしたのですが、形を整えて磨きあげると、あーら不思議✨高給感が出て来て、お二人とも大満足されていました。


    画像

    こちらはS様作、ゆるっとした三つ編みで、綺麗なしずく型になっています。ピンクのワイヤーチョーカーを合わせて、華やかな雰囲気になりましたね。

    画像

    こちら、M様は、しっかりと編んだ三つ編みペンダントを作られました。形が不揃いだと、頑張って成形されピカピカに磨き上げると、むしろ不揃いも味に見える完成度、バチカンも良いバランスです。50センチチェーンでバランスもgood !!

    画像

    こちらは、この日、サポートをして下さったKT様のハートのペンダント、チョコレートの型から作っています。石の入れ方も可愛いですね💕
    画像

    今日のアトリエ、二箇所に別れて作業、あと一名、10名までなら大丈夫とわかりました。

    テーマ

    注目テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    かわいい かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    体験会レポートその2&大入り感謝のレッスン 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる