小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年12月日程

  • 菊名レッスン 12月6日,7日,11日,12日,18日,22日
  • 川崎レッスン 12月14日
  • 練馬レッスン 12月5日
  • 杉並レッスン 11月21日,25日
  • 2017年.12月日程をアップしました。16日東急ハンズ新宿店(yumi先生&イケダノリコ)、24日東急ハンズ横浜店(yumi先生)テーマは大切な人へのシルバージュエリーを作ろうです。12月2日東急ハンズ銀座店(hiro先生)沢山のご参加ありがとうございました。

    zoom RSS 一月の体験会、PMCフレックスならではの技で

    <<   作成日時 : 2017/01/17 23:10   >>

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    毎日寒いですね〜、今月も杉並教室では、4名の方に体験のご依頼をいただき、体験会を開催しました。皆様銀粘土初体験だそうですが、いつもテニスをご一緒されているメンバーだけに、和気あいあいと楽しいレッスンが出来ました。企画して下さったK.T様は、色々サポートして下さり有り難かったです。

    画像

    今回は、2名ずつが同じパターンで作られました。皆様しっかり粘土をこねて伸ばす作品をチョイス、まずは2.5グラムでオープンハートのペンダントに挑戦です。オープンハートは逆さまになったりしやすいので、デザインをひと捻りしました。綺麗な鏡面仕上げですね。

    左、小さな石入りは、I様作、もうすぐ結婚されるお嬢様のために.... キュービックはここに入れるのは、難しいので、私からのご祝儀で、入れさせていただきました(笑)。右はN様、可憐な雰囲気の方で、ぴったりお似合いでした。

    画像

    こちら、お二人のもう一点、捻ったフレックスにまた、ワンポイント石を入れました。黄色い方が、N様作、普段にガンガン使えそうです。


    画像

    付けられたI様、収まり良く、とても素敵ですね。小さいとはいえ、ふっくらしているので、なかなかの存在感がありますね〜


    テーマ

    注目テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    一月の体験会、PMCフレックスならではの技で 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる