小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年4月日程

  • 菊名レッスン 4月11日,12日,14日,17日,19日,20日,23日(日曜)
  • 川崎レッスン 4月13日
  • 練馬レッスン 4月25日
  • 杉並レッスン 4月24日
  • 2017年、4月日程をアップしました。 4月27日&29日、東京ビッグサイト 2017ホビーショーに参加します。

    zoom RSS 週末の納品&修道院のクリスマス

    <<   作成日時 : 2016/12/20 01:35   >>

    かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    先週末は、一年後輩のF様から依頼されていた、リメーク作品数点をお届けに、吉祥寺の修道院でのクリスマス会に行って来ました。お祈りをしたり、クリスマスソングを歌ったりと、中高時代のような懐かしいひと時でした。40年ぶり位でも意外と歌えるものですね。写真はないのですが・・・

    画像

    葉っぱをあしらったクロス、良く見ると二羽の小鳥が遊んでいます。センターの四角いガーネットはお母様の立爪リングから外した石、アンティーク風の仕上がりにしたので、違和感なくハマっていますね。枠は銀の板を折り曲げて作りました。意外とカクカクせず、銀粘土風になってます。

    画像

    わざわざ、この日のために、無地のセーターを着ていらしたF様、とても良くお似合いで、嬉しかったです。
    画像

    こちらはお嬢様用のプチペンダント。やはりリングからのリメイクになります。センターの爪がたっている部分はそのまま使うことにし、縦向きにつけるデザインを考えました。

    いつも大きい作品が多いので、小さ目は苦手ですが、粘土が収縮したときのことを考えて、Sv925の板を薄くして、丸い土台を作り、その周りを粘土で囲みました。というわけで、小さいけど、手がかかっています。

    画像

    粘土部分は、四葉のレリーフになっていて、さりげなく可愛いです。サイズもぴったり、サファイヤがきれいに収まりました。
    画像

    お嬢様はわざわざ紺のニットとスカートで、このペンダントをお迎えくださって、とっても嬉しかったです。良くお似合いなので、どうぞ末長く可愛がってくださいね。

    ほかには、ノスタルジックシリーズのパーツも購入していただきました。

    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    かわいい かわいい
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    週末の納品&修道院のクリスマス 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる