小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年12月日程

  • 菊名レッスン 12月6日,7日,11日,12日,18日,22日
  • 川崎レッスン 12月14日
  • 練馬レッスン 12月5日
  • 杉並レッスン 11月21日,25日
  • 2017年.12月日程をアップしました。16日東急ハンズ新宿店(yumi先生&イケダノリコ)、24日東急ハンズ横浜店(yumi先生)テーマは大切な人へのシルバージュエリーを作ろうです。12月2日東急ハンズ銀座店(hiro先生)沢山のご参加ありがとうございました。

    zoom RSS 体験会5人目&6人目&椅子が大変身

    <<   作成日時 : 2016/12/11 21:43   >>

    ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    画像

    昨日、今日と風が強くて、鮮やかに色づいていた銀杏もすっかり寒そうになってしまいました。先週の杉並レッスン体験会には、区内のお二人の方も参加して下さいました。またまたインスタで編集した画像、上が浜田山からのN様、下が西荻窪からのT様の素敵な作品です。


    画像

    お着物を着るのが趣味というN様、そのうち裏に金具を取り付けて、帯留めとして使いたいと、プレートを作ることに。美大でデザインを専攻されていたそうで、上手に和の模様を選び、ささっと二羽の小鳥の場所を決めて、和のテイスト溢れる作品になりました。

    また磨きはピカピカにせず、少し白を残したことで、少しレトロな和の雰囲気が、より強調されました。二羽の小鳥が遊んでいるみたいですね〜。


    画像

    こちらは杉並区の文化祭でお会いし、体験を希望して下さった西荻窪からのT様、ママ友さんのお一人と同じ、透かし彫りをいれたチョーカーを作られました。

    初めての銀粘土体験、細かい穴開け作業が大変だったと思いますが、若いママ友さん達とご一緒に頑張っていただき、素敵に完成されました。ジョージ、ジャンセン風のこの型は最近大人気、サイズも調度良く、年齢を問わず使えるデザインです。

    T様のように、展示をご覧いただき、参加して下さるのは、作り手として何より嬉しいことです。本当にありがとうございました。


    画像

    コスガのボロボロ椅子がこんなに綺麗になって戻って来ました。座面が広くて座りやすいので、大好きな椅子、ちょっときれい過ぎて、アンティーク感は無くなりましたが、落ち着いたグリーンが良い感じ。


    画像

    ビフォー&アフター、明日から4日続きのレッスンデイズ、頑張ります(^_−)−☆

    テーマ

    注目テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ガッツ(がんばれ!)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    体験会5人目&6人目&椅子が大変身 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる