小さなコーナー アクセサリー製作日記

アクセスカウンタ

2017年10月日程

  • 菊名レッスン 10月11日,13日,16日,17日,18日,19日
  • 川崎レッスン 10月12日
  • 練馬レッスン 10月24日
  • 杉並レッスン 10月23日,27日(体験会)
  • 2017年.10月日程をアップしました。10月7日東急ハンズ銀座店(yumi先生)、22日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、10月21日東急ハンズ新宿店(hiro先生&私)テーマはセーターに映える繊細なジュエリーを作ろうです。

    zoom RSS 凄いアイデアその2&大島紬のトレンチコート

    <<   作成日時 : 2016/12/05 11:01   >>

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

    画像

    あっという間に12月になってしまいました。今年もあと僅か、寒暖の変化が激しいので、身体がついていかないですが、元気に乗り切りたいですね。さて、前回の悠遊レッスンで、生徒さんが見せて下さった凄いアイデアを、もうひとつご紹介します(^_−)−☆

    観葉植物のカポックをみていて、この付け根の部分を使いたいと閃いたそうで、まだ途中ではありますが、なかなかお洒落な作品になりそうです。
    画像

    ご自宅で、構想を練って、葉っぱもカットしていらしたので、製作時間30分位でした。ホットプレートで乾かすと、カポックに粘土が引っ張っられて、かなり立体的になりました。それを生かしたヘッドにしました。次回、磨くのが楽しみです。またしても、恐るべき79歳♬

    画像

    話は戻りますが、先月、名古屋のハリコクチュールさんから、楽しみに待っていた大島紬のトレンチコートが届きました。大きめの柄だったので、ワンピースにするか迷いましたが、アウターの方が着る機会があるかなとお願いしてみました。赤が効いた大人コート、コーディネートを考えてみました(≧∇≦)

    象牙のロングネックレスと、ブローチで、少し柔らかい感じに、赤系の手袋は冬の必需品です。

    画像

    着物リメイクと合わせるには便利なデニムのワンピース、娘のお下がりで短いので、パンツとブーツをプラス、アクセサリーはしっかりと大きめのシルバー、バッグとブーツは茶系にしました。帽子も投入したいけど、かなりの強者感が出るかな?

    画像

    前を開けた時の雰囲気は、Aラインっぽくて可愛くなります。フワフワしたチョーカーと革のお花のついたバッグ、中は茶系か、オフホワイトかな。







    テーマ

    関連テーマ 一覧

    フリースペース5 (記事テーマ下用) プレミアムオプション限定


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 4
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ナイス
    かわいい

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(1件)

    内 容 ニックネーム/日時
    コーディネート、ゴージャス感とフェミニンとが一体して、さすが池田さん!!!大島もこんな風にコーディネートすると、都会的になるんですね〜。素敵なデザインのアクセサリーが、次々に生まれてますね♡どこからアイデアが湧いてくるのかしら?また教えて下さいね〜。
    harico
    2016/12/07 11:10

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    フリースペース6 (記事コメント注意文言用) プレミアムオプション限定

    トップ用、記事用共通


    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    凄いアイデアその2&大島紬のトレンチコート 小さなコーナー アクセサリー製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる