アクセスカウンタ

2017年10月日程

  • 菊名レッスン 10月11日,13日,16日,17日,18日,19日
  • 川崎レッスン 10月12日
  • 練馬レッスン 10月24日
  • 杉並レッスン 10月23日,27日(体験会)
  • 2017年.10月日程をアップしました。10月7日東急ハンズ銀座店(yumi先生)、22日東急ハンズ横浜店(yumi先生)、10月21日東急ハンズ新宿店(hiro先生&私)テーマはセーターに映える繊細なジュエリーを作ろうです。

    <<  2016年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

    トップへ

    タイトル 日 時
    凄いアイデア!その1・・・体験作品をグレードアップ
    凄いアイデア!その1・・・体験作品をグレードアップ いつも大きめのアクセサリーを好まれる練馬レッスンのM,O様、背の高い方なので、とても良くお似合いです。体験の時に作られたプレートチョーカーはお気に入りだけど、大きさが足りないように感じるとのことで、今回10グラム粘土を足して、かっこよくリメークしました ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/11/26 08:55
    悠遊レッスン、葉っぱが沢山色づきました
    悠遊レッスン、葉っぱが沢山色づきました 地震怖かったですね〜大事無くて良かった。昨日の悠遊レッスンでは、9月位から塗り進めて来た3名の葉っぱが綺麗に色づき、皆様ウキウキと、何処に着けて行こうしらって盛り上がりました。今年は紅葉が当たり年みたいですが、こちらも負けていません(^_−)−☆ ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/11/23 09:19
    シルバーマウさんの作品展&メキシコからの石
    シルバーマウさんの作品展&メキシコからの石 先週に続き、お友達の作品展のご紹介からです。銀粘土講師仲間で、羊毛フェルトも教えていらっしゃるN先生のお教室[アトリエ.シルバーマウ]さんが、明日から菊名で教室展をされます。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/11/16 18:45
    友人の作品展、その1琳派風白磁&プチトマトアクセサリー
    友人の作品展、その1琳派風白磁&プチトマトアクセサリー 先週は寒かった。風邪も流行っていますので、皆様お気をつけ下さいね。芸術の秋、お友達の作品展が続いていて、個性の光る作品を沢山みることが出来るので幸せな季節です。まずは聖路加ギャラリーでご一緒した菊池さんのグループ展で、南青山へ・・・今回は8名の方で、琳派風の桜の連作に挑戦されていて、とても豪華で見ごたえのある展覧会でした。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/11/13 16:14
    PMC PROの星とライティングで、カフェ風クリスマス
    PMC PROの星とライティングで、カフェ風クリスマス 杉並区の文化祭に展示したPMC PROの星たち、これもレガシーとして残したくて作ったものです。自由が丘で、購入した星の形のイルミネーションと一緒に、アトリエの梁に飾りつけました。ちょっとカフェ風、そしてじつは贅沢です。数年前にクリスマスツリーを処分してしまったので、素敵なクリスマスデコレーションが出来て大満足です。 ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/11/11 16:06
    ついにオーダーしちゃった!&今月のお嫁入り
    ついにオーダーしちゃった!&今月のお嫁入り 秋らしいお天気が続きますね。きょうは、T,T様の展示の様子からご紹介しますね。籠のエルメスと讃えられるナンタケットバスケットを中心に、バスケットモチーフのペンダントや、大きなどんぐり、オリーブのペンダントやイヤリング等、T,T様らしい優しさと大らかさの溢れる作品群を展示しました ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/11/06 10:50
    文化祭、記念撮影&賑やかに終了しました。
    文化祭、記念撮影&賑やかに終了しました。 文化の日の昨日、杉並区総合文化祭は無事終了しました。搬出前に皆さまで記念撮影、お一人T,T様が参加出来ず残念でしたが、良い記念になりました。前日に海外から帰国されたK,T様も間に合って本当に良かったです。アトリエ全体の教室展となると場所も離れていて、ちょっと大変ですが、こういったこじんまりした展示を積み重ねていけたら、生徒さんの励みにもなりますね ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/11/04 11:14
    レガシーその3ドクダミのリース&白いお皿でロマンティック
    レガシーその3ドクダミのリース&白いお皿でロマンティック 昨日、初日を迎えた文化祭、冷たい雨のせいか、午前中がガラガラ、でも素敵な銀のブローチを着けた女性が、お話している中、体験に来て下さる運びに・・・地金を売った時の石をリメークしたいとのご要望で嬉しい出会いがありました。午後からはお天気の回復と共に沢山の来場者がありました。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/11/02 08:10
    搬入完了&山脇ギャラリー協会展へ・・・
    搬入完了&山脇ギャラリー協会展へ・・・ 昨日は、無事にセシオン杉並、に搬入完了、6人の生徒さん&りっちゃんの友禅、T,T様のナンタケットバスケットを素敵に飾りつけることが出来ました。今回、印刷用トレーをきれいに塗って、秋の雰囲気を演出、クリスマスリースには銀の星、LEDキャンドルもイメージアップに一役買ってくれてます。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/11/01 08:42

    <<  2016年11月のブログ記事  >> 

    トップへ

    フリースペース12 (フッター下用) プレミアムオプション限定

    小さなコーナー アクセサリー製作日記 2016年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる